見出し画像

お返し申す!



こんばんは。
わたしです。

久々に映画館に行きました。

新海誠監督の新作

見てきました。

めちゃくちゃよかったです。

君の名はだったり、

天気の子だったり、

毎回自分たちでは想像もできない

見たことないアニメを

見せてくれる監督だけど、

今回のすずめの戸締まりは

え、これってあれのオマージュ?的な部分も

多々あって、

ストーリー自体は新しいんだけど

見てて懐かしくなるシーンも

多かった気がします。

元々新海監督作品の

言の葉の庭の梅雨のシーンとか

君の名はの湖の景色とか

天気の子の雨で東京が水没した光景とか

とにかく水を使ったシーンの表現が

大好きなんです、、(笑)


もっと言えば今回のすずめでも


冒頭の廃墟の扉と


その周りに水が張ってる

シーンはたまりませんでした、、


実際にこんな景色見れないからこそ

癖になっちゃうというか、

もうこの辺にしますね。

まあ一番は北斗目的で行った

立派なヲタ活なんですけどね。(笑)

エンドロールに流れてきた

松村北斗

が、カッコ良すぎて震えました。


1日経っても余韻が抜けきらなくて、


YouTubeで30分ぐらいある


試写会の動画を見たり


RADWIMPSのすずめを聞いたりと


できるなら今日も見たいくらい。


ほんとにどハマりでした。


できれば、


家の椅子も草太の声で

喋ってほしいし、

5個上のロン毛の教育学部の

(松村北斗の声をした)彼氏が欲しいと


心の底から思いました、、


あと、芹澤の選曲完璧。


見た人は語ろうね!


行ってきます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?