見出し画像

眼鏡バージョンアップ

9年間愛用してる眼鏡
最近度が合わない為、眼鏡屋さんに
視力検査してもらったが左目は変わらず、
右目がかなり落ちていた。
昔から右が弱いみたいだが、さらに下がってる。
眼鏡を付けて1.2に合わしていたが右が0.8になっていた。
仕方ないので両目とも新しいレンズを入れることに。

ブルーライト対応

最近PC作業が多い為ブルーライト対応レンズを購入
通常より3000円高くなる元々
圧縮レンズのコーティング加工を使用していたので
全部合わして両目で4万2千円した。
結構いい値段する・・・。

車の運転やpc作業どうしても眼鏡は必要不可欠、
安い眼鏡屋行けば1万強で買えるのだが
安い眼鏡だと長持ちしないんですよ。

9年前、当時眼鏡のミキでセールで14万円
同時に違う店で、安い眼鏡を購入8千円
ミキの眼鏡は一様ブランド物(ブルガリ)おしゃれ用で買った。
安い奴は1年持たなかった。
レンズのコーティング剥がれ並びにフレーム劣化
その為ずーっとミキの眼鏡なんです。
1週間前後で出来上がるらしく楽しみです。
目が疲れやすい原因が左右のバランスの問題だったので
これで少しは改善できると思う。



現在noteは書けてませんが 活動は続けてます 宜しくお願いします