見出し画像

HERO COMPLEXとかいうバンド

こんにちは生粋の親指です。
バイト前に現実逃避をするようにnote書いてます🫠‪‪
突然ですがHERO COMPLEXというバンドをご存知でしょうか?
THE NINTH APOLLOというインディーズレーベルに所属している3ピースバンドでとにかく最高なんです。

 HERO COMPLEXとの出会い

私がHEROで初めて聴いた曲は『199』で聞いた瞬間「なんか懐かしい感じ…好き!」ってなりました。特にラスサビの

数年先の今頃は今日の話をしているのだろう。そういつだってこの今が1番輝いている

『199』

という歌詞がなんだか「今はダメダメな自分で上手くいかなくてもいつか良かったって思える日がくるよ」って肯定してくれる歌詞が沁みます。この曲の音作りがシンプルだからこそ風太さん(Gt.Vo)の真っ直ぐな歌声、歌詞がより伝わってくるので好きです。とりあえず聴いてみてほしいな😌


とにかくライブがカッコイイ

曲自体は中2くらいから聴いていましたが初めてのライブは2022年の2月に心斎橋BRONZEで行われたワンマンライブです。
ライブハウスは初めてで慣れない部分も多かったのですが、そんな不安ですら吹っ飛ばしてくれるようなかっこいいパフォーマンスで痺れました。MCもユーモアを織り交ぜながらも情熱に溢れていて観客のボルテージをあげるのが抜群に上手いバンドだなと思いました。
今は、コロナ禍で声が出せないですがコロナが落ち着いて声出しができるようになった時のことを想像したら今からでもワクワクが止まらないです。何かと気分が沈みがちな世の中に少しの希望を与えてくれるのが音楽でありバンドでありライブハウスですよね🔥

 これ聞いてほしい!

冒頭に紹介した『199』は勿論のこと他にも聴いて欲しい曲がここにあげきれないほどありますが、今回はYouTubeからでも聞ける曲を紹介します!!

・AII STAR

『トモウタe.p.』に収録されていてわずか1分10秒と短い曲ですがその中にイントロの疾走感と巡りゆく季節の速さなどを表してる感じがしてとても綺麗です。

まだまだ魅力は沢山ありますが曲を聞いてもらった方が早いと思うのでここら辺にさしていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?