見出し画像

星に願ったところで

女の子というのはとても難儀な生き物で、特に会話においては、的確な分析やアドバイス、ときには辛辣な意見など、一般的にはヨシとされるものが一切タブーとされる。そこで君たちに求められる態度はただ一つ、承認なのであります。

例えば私の彼氏が、脱いだシャツを洗濯機に入れない、食器を洗わないなどの些細なものから、遅刻とか音信不通とかちょっとまじで無理なものや、コンカフェ嬢にキモいLINEを送っていた、などをオレには全く落ち度がないと開き直り、逆ギレし、私に手をあげるクソだとして、その場合あなたは、あなたの彼氏は確かに酷い。本当に酷い。あなたのような素晴らしい女性をこんなに傷つけるなんて酷い。ゴミすぎる。死ねばいい。と、当事者の数億倍は怒った方がいい。

で、またここでとても難儀なのが、非難しすぎてはならない、という点。クソでゴミでどうしようもない男であったとしても、「別れなよ」とか言ってはいけない。そんなこと言われたら私なら激昂します。もう、絶交です。うん、そっか。でも彼氏君かっこいいよね。なんだかんだ言いながら好きなんでしょ。とか言われたい。

女の子の気持ちに寄り添うって難しい。なので、傷心中の女子のみんなは占いに行くといいと思う。彼氏のクソもゴミも全て星か、方角か、生年月日のせいにして丸く収めてくれます。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?