見出し画像

喧嘩と反省

※過去のリポストです。

さて、薬漬けの毎日に発狂しそうな最近の私です。サプリメントも合わせて、今、10種類は飲んでいます。笑

別に今初めて経験するわけでもないので、慣れっこですが…。経験者は共感いただけると思いますが、移植後はさらに薬増えるんですよね。なんか大量にホルモン補充をしていると、どうしても情緒不安定になったり、感情的になってしまいます。分かっていても毎回止められないこの感じ、本当に辛いです…(泣)

昨夜も旦那さんに感情のままに当たってしまいました。

移植後が一番大事な時期で、行動が色々と制限される(重いものをあまり持てないので買い物が十分に出来ない、運動が出来ない、身体をひねれないのでお風呂掃除が出来ない、ゴミ捨て出来ないなど)ので、色々とサポートしてほしい気持ちがありました。

移植後あまり気にされずに過ごされる方は沢山いると思いますが、私の場合
・1回目の移植→移植3日後に止むを得ず走り回る→陰性(化学流産)
・2回目の移植→安静→妊娠成立
・3回目の移植→ヨガ・ウォーキングなどを普段通りにする→陰性
という結果だったので、今回は気持ち的に安静にしたいです。

もちろん、外せない大事な用事はそちらを優先してほしいのですが、その他の来週のスケジュールを見ても、私のことを配慮してくれてくれているようにあまり感じれなかったので、爆発してしまいました。「移植後が大事だということ、これまでで分かっているはずなのに」「私だけが子どもがほしいのかな」と、その時は感情的に思ってしまいました。

結局、お互いが意思疎通できていない部分があり、誤解が解け、すぐ仲直りできましたが…。

感情的になると、喧嘩って上手く解決しませんよね。分かっていてもこの時期は、感情のコントロールがなかなか難しいです。私も相手が汲み取ってくれると思いすぎている部分や、かなり自分中心に考えてしまっていることには、自覚があり、直さないといけないところです。

そして旦那さんにも精神的に負担かけていること、今は冷静に、反省しています。情緒不安定もこの辺で終わりにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?