見出し画像

生きるというアート



生きていること。
それそのものがひとりひとりのアートなんだなぁとしみじみ思うこのごろ。

何を想い描いて何を表現しているか。
何を話して何を創ってゆくのか。

『さあ、
お好きにどうぞ!
あなたはどんな人生を描く?』

とみーんなそれぞれ世界に言われている気がします。(ことしは特に!)


奥から湧いてくるものに意識を向けて

今これを表したいというものを表してみる。

なんとかやってみたいと思ってやってみる。

そのあれこれやってみる道筋も

ぜんぶまるっとひっくるめて毎瞬愛おしいそれぞれの人生のアート。

そのそれぞれの人生が巡りあい、交差したり重なり合ったりすれ違ったり。

必要な時に必要な事が起こりあって

みんなで大きな大きな織物みたいなひとつのものを織りなしている。

…なんて壮大な物語なんだろう…!

と、私はそんなふうに感動しながら世界のことを見ています。

だからといって日々やれることは目の前にある自分の今だけなので愛しき日々を今日もこつこつ生きてます。

今日も素敵な一日を🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?