見出し画像

"悩みや考え事の処理"について悩む

皆さんは悩みや考え事がある時どう処理しますか?

お散歩や運動、気晴らしにドライブに行く人や友達に相談するなど十人十色様々だと思います。

僕の場合普段、呑み屋のマスターの様な事をやってるので人の悩みを聞く事が多く聞いてるうちに自分の事も勝手に解決が多かったりします😃

ですが今の緊急事態宣言による休業でお客さんとの会話が一切無くなってしまったので自分の悩みや考え事をどうすれば良いのか分からなくなってしまったのです😱

夜な夜な、電気ウキを眺めながらそんな事を考える事が多かったのですが僕は気付きました💡
「あれ?休業してからこんな事しか考えてなくね!?もしかして悩みなんてなくね!?」
そうです!
僕に悩みなんて無く有ったのはこんな事を考える時間だったのです。

とても小さく人によればどうでも良い様な事ですが普段お店の事などで忙しくしていた僕にとってはこの発見は大きなものでした。

そしてこの発見から僕は一ヶ月以上休業というこの仕事大好き人間の僕からすれば苺のないショートケーキの様な期間が新しい発見や出会いの機会に変わりました。

と、二つ目の投稿にしてはダラダラとしたそしてメッセージ性もクソもない投稿でごめんなさい😝
果たしてnoteを続けていく中で僕の文章力、語彙力は向上するのでしょうか?
そこら辺も観てくれると嬉しいです😆

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?