見出し画像

26日には跡形もないクリスマス

日本人は、クリスマスが終わった瞬間に、
年末モードになる。切り替えが早い。

って何かで見た。
確かに。

あんなに街中がソワソワとキラキラと
してるのに、終わった瞬間に跡形もなく
消えるんだ。おもしろい。

もう、気持ちは年末年始へと。
みんな、一年を振り返る。

年始に立てた目標は、
大体年の終わりには忘れてる。

目標を1年間、何年間と追い続けられる人は
とっても志高い人。

年始に立てた目標を忘れてもいいんだと思う。
毎日、同じ日が来るわけじゃない、
季節も天気も自分を取り巻く環境は変化するわけで、同じ条件の日が来るわけじゃないし。

そのときそのときで、感じてること、
やりたいこと変わっていくよね。

1年間をトータルで見た時に、
すこしでも自分という人間が、
大きくなっていたら十分じゃないか。

それが5年、10年、30年
積み重なればだいぶ大きく変化する。

いいのよ、生きてたら。
えがおでしあわせに生きてたら。

今日もこれを見た人がしあわせに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?