見出し画像

12連休明け。


有休を掛け合わせて、年末年始12連休を頂いた。
実家には10日くらい帰って『何もしない日』をただただ過ごした。

わたしとしては最高の一年の滑り出しだ。
とにかくたくさん寝た。
意識して寝たのではなく、
身体が眠いから寝させろって訴えていた。
だから寝た。

身体が回復していく感じを感じた。

身体が回復すると、不思議なもので、
人は刺激を求める。
だから、年始はみんな目標を立てるのかもしれないね。

わたしもたくさん浮かんでくる。
いっぱい手帳に書き出した。
どうなりたいか、何が欲しいか、何がしたいか。
今年の年末にその目標を忘れていても、
今その目標に突き動かされてるならいいのではないかなと。

もういい年だから、高すぎる目標は立てない。
達成できずに落ち込むことはもう経験してるでしょ?
だから、少し低めに設定してひとつひとつクリアしていこうよ。
もし高すぎたなら下げてね。

達成したらまた設定しなおせばいいんだし。

夢はでっかく、根は深く。
好きな言葉。

冬は、みんなコートを着てまんまるだから、
電車の席もぎゅうぎゅうだね。

これを見た人が今日も1日幸せでありますように。

仕事始め!ぼちろち頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?