見出し画像

ヒトの感性を覗き込み、自分のものとする。


わたしは、見た映画やドラマ、作品を
見終わった後に、パブリックサーチするのが好き。

作品鑑賞はそこまでがセット。

Twitterで作品の題名を打って検索をかける。
たくさんの人の感想がそこには載っている。

自分が一度見ただけでは、
見えなかった世界が広がっていて面白い。

作品に深みが出る。

彼氏は検索をかけずに、誰にも語らずに、
自分なりの解釈で収める方が好きらしい。
その考え方も素敵だ。

世の中には素敵な感性の方が
数えきれないほどいるから、その人たちの
感性をちょっとでも奪って自分のものかのようにしたいんだ。

ポジティブな感想も、ネガティブな感想も
目にして、
『へぇ〜そう思うんだ。』って思う時もあれば、
『確かに。』って単純な時もあるんだよね。

自分の思ったコト、考えたコト、
文にして言語化できる人ってすごい。

感想の背景には、
その人の生きてきたルーツがあるから
そこに想いを馳せるのも面白い。

一緒のようで一緒の感想ってないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?