見出し画像

23回目のなつやすみ -23日目-

8月23日(日) 晴れ

昨日の夜から時計が止まっていて時間が分からない、朝ごはんのフルグラ用の牛乳がない、飲料水もコップ一杯分しかない、彼から連絡が返ってこない、朝から部屋が暑い、5日ぶりの出勤。嫌なことが重なりすぎて久しぶりにイライラしていた。

会社に着いてからも更衣室に1つ物を忘れて取りに行くと、他のものを置き忘れて帰る。5日ぶりなので進捗具合が分からない。そして朝から機械がうまく動かず午前中なにも仕事が進まなかった。こんな最悪な朝は久々だった。何もかもに腹が立つしもう無理帰りたいしか口にしていない。

どうにか気を紛らわす為に、秋までお休みすると言った競馬を少しだけ掛けた。私の推し馬アウィルアウェイとレッドアンシェルが北九州記念に出てたから、応援程度にワイドで馬券を買った。午後からは何が原因だったのか分かり機械も動き出した。少し気分も落ち着いていつも通り仕事をこなす。

夕方の休憩時間、期待していない競馬の結果を見る。結果のページを見ると、久しく見ていなかった星のマークが輝いていた。まさかの北九州記念取ってしまった。レッドアンシェル1着、アウィルアウェイ3着。ワイドど真ん中で200円が5840円に一瞬で化けた。こんな大当たり始めてだった。普通に声出た。嬉しすぎる。

年明けに同期とはじめて行った競馬場でシルクロードステークスを見た。その時の推し馬2頭と、その時飛んでたモズスーパーフレアが1.2.3着になっていて少し感動した。アウィルアウェイには2回も勝たせてもらったので、今後一生推していくことを誓った。

競馬で久々の大当たりが嬉しくて、午前中のイライラ全部を許した。すごく心が穏やか。ただし彼氏おめぇは別だ。彼が15時ぐらいに何もなかったかのようにそっけない返信が来てたからもう明日の夜まで返さん知らん。ま、そんなんもどうでも良くなるほどに清々しい勝ちをしたので余は満足でごじゃる。

これだからお馬は辞められねぇんだなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?