【2021年8月】習慣化スコアの振り返り

また、大分時間が空いてしまった・・・。

が、めげずに振り返りをしていきたい。


先月のスコア


8月のスコアは、100である。

最大が、310なので、1日の平均スコアが3以下とかなり低い水準である。

スコアの中でも、

毎日手帳を確認して、進捗を記入できなかったこと

が大きい。


その日の起床時刻を記入するだけのタスクもあるが、それすらできていなかった。

いかに、スコア付けの習慣化ができていなかったかがわかる。

そして、こういうときに限って、早寝早起きができなかったり、生活やお金遣いも荒くなってしまう傾向がある。

ランニングなど体を動かす系は割とこなせたのだが、英会話や勉強など頭を使う系がかなりおざなりになっていた。

これも、生活リズムの乱れによって脳に余裕がなくなったからであろう・・・。


毎日の小さなタスクを継続して当たり前にこなすことが、いかに重要かを思い知らされる結果になった。

とはいえ、スコア付しているおかげで、この空回りに気づけただけでも大きい。


9月の目標


今月も既にスロースターターな出だしではあるが、今月こそは150を超えられるように取り組んで行きたい。

特に、英会話を10回以上、noteを5回以上達成できるように進めていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?