見出し画像

まだ行ってない、行きたい温泉〜群馬編〜

温泉大国群馬。

群馬というと、草津温泉!その印象がかなり強いが、草津以外にも良い温泉がめちゃくちゃ多い。

多いがゆえに、いざ訪れた時に、結局どこに行きたいのか候補が多すぎて迷ってしまうので、ちょっぴり厳選してまとめてみた。

1. 四万温泉 積善館


歴史がある、有名な旅館。

ナトリウム・カルシウムー塩化物硫酸塩温泉である。

コロナの影響で日帰りはストップしているとのこと。都度ホームページの確認は必要。

惹かれたポイントは、

・大正ロマンを感じられる浴室

・飲泉が可能

・独自のカフェが併設

である


2. 湯宿温泉 共同浴場

小さな温泉街。

4つの共同浴場がある。

 窪湯

小滝温泉

松の湯

竹の湯

ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉であり、基本的には源泉かけ流しとのこと。

惹かれたポイントは、

・4つの共同浴場

・コンパクトにまとまった温泉街

・源泉かけ流し

である


3. 沢渡温泉 共同浴場

草津の上がり湯といわれている沢渡温泉の共同浴場。

共同浴場でありながらも、入口がしっかりとデザインされているのが特徴。

料金は300円だ。

泉質は、カルシウム・ナトリウム一硫酸塩・塩化物温泉とのこと。

惹かれた点は、

・浴室が綺麗

・カルシウム系の泉質

・硫黄臭がする

である


4. 吾妻峡温泉 天狗の湯

道の駅にある、スーパー銭湯。

貸切風呂も2時間2000円程度で利用できる。

カルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物温泉とのこと。

惹かれたポイントは、

・道の駅に併設されている(観光も合わせてできる!)

・自然に囲まれている

・源泉かけ流し(詳細は不明)

である


5. 川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

アルカリ性単純温泉(pH9.2)で、源泉かけ流し(詳細条件は不明)とのこと。

日帰り入浴もでき、アメニティも揃っていた。

惹かれたポイントは、

・茅葺き屋根である

・露天風呂の景色がめちゃくちゃ良さそう

・料理が美味しそう

である


6. ささの湯

アルカリ性単純温泉が、加温加水循環消毒なしの源泉かけ流しで、お湯にヌルヌル感があるとのこと。

いわゆる、美人の湯

日帰り入浴もできる施設。

惹かれたポイントは、

・飲泉が可能

・300L/分という豊富な湯量

・加温加水循環消毒なしの源泉かけ流し

である


以上である。今年中に1つは訪れたいところ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?