見出し画像

塩のとりすぎは体に悪いって本当なの❓

こんにちは❣️久しぶりの投稿になっちゃいました
店長です。

最近、お塩の事を良く質問されます。

塩の歴史はとっても古く
日本では縄文時代から塩を摂っていたとか。
昔は『専売公社』と言うものがあり
塩を勝手に作って売るなんて出来なかったんです。
昭和46年以降は
海水から直接「塩」を採ることが出来なくなり、また、一般企業が日本で塩の製造を行ったり、自由に輸入することも禁止されたって!!

これまであった日本の豊かな塩田は工業・港湾用地として再活用され
塩化◯◯といった製品が大量生産される世の中に。
日本には本物の塩がなくなってしまいました。

そして
皆さんも知ってる通り
お医者さんから
『塩分は控えて下さい』って言うフレーズが
発せられ
私たちは本当に『塩抜き』になっちゃってました。

けど、私は今毎朝
塩入の白湯を飲んでます。血圧も上がらないし
逆にどんどん病気知らずの身体になってます。

なんでかな⁇

そー本物の『自然塩』だから
偽物の塩『塩化ナトリウム』じゃないからです。

私たちの周りから
本物の塩が消えてスーパーには安かろう悪かろうの食品が増えて
その結果
高血圧、糖尿病、うつ病、発達障害といった
病気が増える事になっちゃいました。
私たちの身体に必要なミネラルがなくなったんです。
って何だか演説みたいになったけど

要は騙されちゃダメ!!って事

本物のお塩をとらなきゃダメ!!って事

本物の塩は
私たちの体の悪いものを取り除き
身体に必要なミネラルを補充してくれるから❣️

塩抜きの身体は
病気の宝庫になっちゃいますよって
お話しでした。

この話し
なるほど!!って思った人は
オール天日で作られたミネラル豊富な
塩をすぐに買いましょうね