見出し画像

隣の芝生

私と同じ部活で近いパートをやっていた子は
夢を叶えて芸能界に入った。

私が行ったライブで「初ライブなんです!」と言って全体的に音がズレてたバンドは
立派な音源作れるようになって
コンテストに入賞した。

私に 「あなたは面白いからファイナルまで行って欲しい」と言ってくれた私より面白い人は
翌々年 iD で賞を取った。

もっと関わりの薄い人を思い出し始めたら
キリがない。
全員、上手くいってる(ように見える)

隣の芝生はいつも青い。

自分を追い抜くなんて言い方は
なんか偉そうだし、たぶん違うので使わないけど
近くを走っていた人がいつの間にか
自分よりずっと先の場所に居るのが苦しい。

既に取り残されている感覚がある。
それは先を行った人達に、流行に、全てに。
だから早く行かなくちゃいけない。

私の "隣" の人は こちら側が
青く見えるのだろうか。

青いのは髪の毛だけポヨ……

#ミスiD #ミスiD2021 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?