見出し画像

見て見ないフリ、やめよう!

今年に入り、高校生の娘の
同級生の男の子が亡くなりました。
列車に飛び込んだ事による自殺です。

中学校の2〜3年の時に娘と
同じクラスだったそうで
クラス代表や合唱大会の
指揮者などもやるような
活発な男の子だったそうです。

だからといって真面目タイプではなく、
ユーモアのセンスもあり、成績も良く
中学では3年間スポーツ部に
所属していたそうです。

卒業アルバムの写真では
活発そうな素敵な少年で
楽しそうな表情が印象的でした。

娘と高校で離れた事もあり
その後の状況や、亡くなった
原因なども全くわからず、
詮索することが良いこととも
思わないのでわからないのですが、
もったいない、不謹慎かもしれませんが、
もったいない。そう思わずにいられません。

私が彼の死により感じていることは、
自分の身の回りの人たちに
何か変だなと思うことがあれば、
相手からどんなに面倒くさがられようと
声をかけよう!という事です。
そして、見てみないふりはしないって事です。

見て見ないふり、無関心、
みんなでやめませんか?

心から彼のご冥福をお祈りするととも
にご家族の心が少しでも
癒やされることをお祈りいたします。

ふーちゃん
※この文章は、2019年に書かれたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?