見出し画像

アイビー?ヘデラ?

まったりな一日を過ごしています丸坊主な小柳さんです。
先月末の退職から、農業への転向を考え、雑多諸々の手続きをしてきたからか、その疲れがどっと出ています(笑)
そんな中、精神的にも少し落ち着こうと母の趣味でもある観葉植物を見にホームセンタームサシに行ってきました。
母に似て私も多肉植物などにハマり、チマチマ買っては寄せ植えにしたり、カラーストーンでオシャレ感を出したり顔に似合わないことをやっています。

DIYにも挑戦し、植物を置く台も自作してみたりも……!!
そして、実際にやっていて思うのですが、作物を育てる土いじりも、観葉植物などを日々愛でるのも、DIYで自分なりに物事を考え作るのもどれも楽しい!
作物を食べて美味し、観葉植物を見て癒され、時に頭を使い認知症予防を。
そんな楽しさが伝わる農家さんになれたらいいなと丸坊主の孫は思っています。
父やじいちゃん、ばあちゃんはまた違うことを考えてるんでしょうけどね(笑)
小柳さんちの力が合わさって何か形になれるよう明日も頑張るぞ(ง •̀_•́)ง✨
明日は祝日、お仕事の方もいらっしゃいますよね。。どうかお身体だけは無理せずに~(*vд人)オネガイシマス

トップの写真はアイビー?ヘデラ?
天井までツタを伸ばして立派だったので写真に納めちゃいました*ஜ۩۞۩ஜ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?