見出し画像

688.二人で

今日は二人で過ごしてる。

大雨の中、朝から外に出掛けようと大騒ぎ。

キミの足には大きすぎるパパの靴を履いては玄関で泣き喚いて暴れている様子を見ていたら、根負けした。

暖かいという予報通り、夏を思わせる外気温のなかで雨に打たれつつ一緒に家の前で水溜まりを踏んで遊んでみた。

大騒ぎして、泥んこになって、バシャバシャバシャ。

根負けするのも悪くない。

泣いて始まる休日にならずに済んでよかった。

そのぶん、朝から風呂に入らされたわけだけど。

そうして風呂を出て、一日中降ると思っていた雨が止んだ頃には、テレビの音が小さく流れるリビングのソファに腰掛けて、キミは静かに眠ってくれた。

いま、それから2時間が経ったところ。

片付けと掃除を終えて、こうしてキミへの手紙を書いている今も、床に敷いた専用の小さな布団の上でグッスリと気持ち良さそうに眠ってる。

もうすぐ暑い夏が来る。

そうしたら、また小さなプールで遊ぼう。

保育園に負けないくらい、たくさん笑って遊んで、絵本を読もう。

連絡帳を読んでいるから、普段キミがどれだけ楽しんでいるか知っているのさ。

それに負けないように、いっぱい楽しませてあげなくちゃならない。

父として。

読んでいただき、ありがとうございます!
YouTubeでは娘に絵本を、Twitterでは日常など
発信してますので、ぜひ遊びにきてください。
【 Twitter : @aki_oyanada 】

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘のために使わせて頂き、後日そのあたりを記事に出来たらと考えております。詳しくは万一そんなことがあった時に考えます。