2022年の振り返り

数えきれないほどケンカをしました。
絶対やめた方がいいと友人たちには止められました。

おそらく、先方も周囲に共同設立はさぞ止められていることでしょう。

でもね、こんなに何度もケンカする私たち。
契約書にでも縛られてなきゃ、絶対にいつか終焉を迎える気しかしない。

私の読みはかなり当たる。
これは友人からも定評がある。
その千里眼みたいなのヤメロ、と言われるくらい当たる。

そこで私は考えました。
もう、最終通告だと。(突然の最終通告に見えるけど、そんなことはなくて、もうずーーーっと、続けるべきかやめるべきか悩んでいた結果。)

ちなみに9月に1度、決別の危機を迎えていた。
これはもうなんとも言えない。
私は悪くないと思っているし、向こうは私が悪いと思っているし。
結局解決しないまま、向こうが折れて終わった戦争。
しかも第三者を二人も巻き込んで(私はもっと巻き込んだ)大事になりそうだったけど、なんとか持ち直した。

そのまえはなんだっけ?
5月くらいに大揉めした記憶もある。

いやー思い起こせば思い起こすほど前途多難。
大丈夫なんだろうか、1/6(天赦日、一粒万倍日、めちゃくちゃいい日)を目前にして、なんていうかマリッジブルー?笑

11/22ラストプレゼン資料を作って資本金のために帯付き新札300万用意して、
11/23プレゼンした後ケンカして、(俺は金で揺らぐような人間じゃないとか言ってたけど、その後ずっとお金の心配してたね。)
もうだめだ、潮時だと思ったら引き止められて。

こうやって書いてると私が完全にダメな女感。
大丈夫?わたし。

12/1鎌倉まで会社印作りに行って。
鎌倉はんこさん、その節はお世話になりました。
すごく親切丁寧で大急ぎで作ってくださった、月野さん。

12/8事務所を内見、南青山のシェアオフィス。駅から少し離れているけど、いい感じ。彼氏のお母さんにもご挨拶。(仕事で。)

12/15いつもお世話になっている行政書士さんと定款のお打ち合わせ。

12/16事務所契約。と思ったら、年末に印鑑証明が不足していることが判明し12/29に取りに行って、行政サービスが止まっていたため年始に持ち越し。

12/26ハンコを受け取りに行って。イチリンハナレでご飯を食べて、御殿場までドライブ。これは調査。でも道が尋常じゃなく混んでいて、アウトレットも平日なのに混んでいて、自分たちがいかに人混みが苦手か再確認してしまった。

12/30先輩女性経営者に、男性と仕事をすることの相談。
心理学の本をたくさん読むべし、とご指導いただく。

んー順調というか、淡々とやれてるけど、心配な滑り出し。

不安だけどやるって決めたからにはやろう。

年越しは彼氏と東京で。

仲が良いのか悪いのか分からない私たちの創業日記。

さて、明日は印鑑証明とりにいってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?