去年から今年にかけて見た夢(寝るときのやつ)

もう少し休みたいなーなんて思って寝坊しようと思ったら、久しぶりに夢を見ました。
代表(なんて呼ぶのがいいんだろう。彼氏というのは軽薄な印象があるけど主人じゃないし、共同経営者?)が帰省していて久々に一人で寝られる夜だったからか。気が緩んだのか。

夢日記を書くと、夢と現の境目が分からなくなると聞いたことがある。

でも、なんだか大事な夢な気がしたので記録。

まず、ペットを飼う夢。
鹿だったと思う。
実家で2年前まで飼っていた犬が鹿に似ていたからかもしれない。
あと、最近友人からもらった犬みたいな生き物のぬいぐるみに飼い犬しぐさをさせて遊んでいたからかもしれない。
ペットを飼う夢は
「ペットを飼う夢は“愛情の欲求or責任を背負う”
新たにペットを飼う夢は、愛情を与えたい、もらいたい欲求の表れです。もしくは命を預かることから責任を背負う意味も。
誰かに従うことを不安に感じているサインと解釈することもあります。例えば、ペットをもらう夢はトラブルの予兆で、上司や先輩との間に良くないことが起こる可能性があります。
また、飼うペットの数が増える夢であれば、誰かに従っている現状への不満が表出化しています。」
https://woman.mynavi.jp/article/210521-13/3/#anchor-13

あー意味ありげ。

次は、母親に首を絞められる夢。
「母親に首を絞められる夢」は、「母親や頼りになる人から甘やかされすぎて、自立心をスポイルされてしまうこと」を意味しています。
何から何まで世話を焼かれて指示を出されることで、「過保護な環境で成長できなくなる恐れ+過干渉な人間関係を息苦しく感じてしまう恐れ」が出てくるでしょう。
この夢を見た時には、「人に依存しない自立心を高めて、一人の時間と冷静に向き合うこと」が重要な課題になってきます。」
https://komayume.net/?p=10552

めちゃくちゃ意味ありげ。

次に、自分に子供がいる夢。
「自分に子供がいる夢の意味は、「仕事・出会い・趣味・人脈」など、あなたがこれから育んでいく、「種」を手に入れる夢だと捉えてください。
この種は子育てのように、ときに不安の種になることもある。しかし可能性の広がりへとつながることもある。
一概に「吉夢・凶夢」と解釈することは難しいものの、大切に育んでいけば大きな実りとなる可能性もあるでしょう。
誰かと出会い愛を育むことになる。でも恋愛は順風満帆ではないですよね。紆余曲折を経て、実りとなることもあるし、不安の種なのかもしれません。
「人脈・仕事での新たな役割・趣味」など、新たな種を手に入れて生活にハリが出てくることを意味する夢だと思ってください。」
https://yumewouranai.com/children2/

唯一、良い意味で意味ありげ。

これを朝の二度寝のうちに全て見た私の脳はどうなっているのでしょう。
ストレスかな…

ちなみに昨年、代表に公私ともども抑圧されてストレスMAX、もうダメかもしれないと思ってよく当たる浦安の占いに駆け込んだりしていた時に見た夢は
「火事を一生懸命消火して、消えたように見えるけど内部はまだ鉄のようにめちゃくちゃ熱い(赤く発光してる感じ)」という夢。

火事を消す夢は
「しっかり火を消して消火に成功した場合は、感情やエネルギーをコントロール出来るという暗示。 逆に頑張っても頑張っても火が消えない夢や消火に失敗する夢の場合、葛藤の連続や感情が爆発してしまう可能性を表しています。 また焦って消化しようとしている夢の場合は、思わぬアクシデントが起きる可能性があります。」
https://jingukan.co.jp/fortune-lab/yumeuranai-kaji/

抑圧がもう夢に出てる。自分コントロールしたように見せてるけどめっちゃ滾ってるやん。

夢ってすごい。
心理学も面白いし。
明後日創業なのに、まだまだ勉強したいこともたくさんあって、すごく焦ってます。

ちなみに、私たちの共同創業にものすごく心を砕いて心身共に協力してくれているパートナーは「洪水をやり過ごす夢を見た」そう。

洪水をやり過ごす夢は
「洪水から助かる夢は、あなたが人生のターニングポイントを迎えたことを意味しています。今のあなたは、人生の転換期。仕事やプライベートにおいて大きな選択を迫られるような状況のようです。」
「洪水から避難する夢は、近いうちに今抱えている不安やストレスから解放されることを暗示しています。
今のあなたは、ストレスや不安を解決するために前向きな気持ちで努力を重ねている状況のよう。
この夢を見た時は、さらに努力を重ねることで今抱えている不安、ストレスを解消できるようになり、道が大きく開けることでしょう。

不安でしかない。笑

でもこの人の夢は前向きだし明るい未来を暗示している気もする。

創業前の悩み相談した時に、夢の話になり
でも洪水から助かる夢見ましたもんね!って自分たちを鼓舞しようとしたら
勇気出せるポイントが俺の見た夢だけって大丈夫かな..と笑っていました。

これからも3人良いビジネスパートナーでいられますように。

自分への戒めと祈りの気持ちを込めて、ここに記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?