初めての焚き火

お疲れ様です、親キャンです。


本日、キャンプ熱がどうしても冷ますことが出来ず、

急遽息子と二人で焚火を敢行。



必要な道具を揃え、

近くの河川敷に出向き、

夕方より準備を開始。



・持ち物リスト

デポで買った片刃のナイフ

ホームセンターで買った片手のノコギリ

セリアで買ったダブルポンプの空気挿入

セリアで買った鉄クシ

セリアで買ったファイアスターター

セリアで買ったチャッカマン

枝豆ウインナー・マシュマロ・厚切りベーコン


これだけで敢行。

焚火だけなら、なんとでもなった。



焚火のための木材を二人で集め、

息子に石でかまどを作ってもらい、

車にあったティッシュにファイアスターターの
種火を落とす。

ここから焚き火が安定するまでが1番楽しかった。



想定外のトラブルもなく、

約4時間ほど、まったりした時間を過ごせた。

息子もかなり満足してくれたようで、

またやりたいと太鼓判を押してもらえた。



・次回までに必要な(欲しい)道具。

ハンドアックス←木材を切るため

チェア←石に座りっぱなしは辛い

天気の良い休みの日に、また行けたらいいな。



さて、愛しのハニー(妻)

今日は夕方から家でお留守番。

当然、家でダラダラすることもなく、

新しい資格獲得のため、勉強していた。


「貴方は自己肯定力が非常に高いの」

「でも、人の気持ちを考えてないから、損してる」




「ダメなやつだから、もっと考えなさい!」


へい、ハニー。

心に突き刺さるぜ。

明日は職場のバーベキューだ、頑張れ親父!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?