反り膝をやめる

※本記事は、一連の脚痩せ記事のうちのひとつです。
入り口
の記事を目次代わりにしています。

///////////////////
膝は伸ばすものだと思ってました。
でもその習慣が、脚をゆがませ、ももの前面を張り出させ、膝下の形も悪くしていたと思います。

「反り膝」で検索してみてください。

膝は、力を入れて伸ばさなくていい。
ラクに立てばいいんです。

よく、
膝をのばして歩くとか、
脚をまっすぐにして歩くとか、
踵から足をつけるとか言いますが、
不要です。

膝を伸ばす必要なし。
踵から足をつけるとか意識すると、妙に力が入ってしまう。

歩くときに大事なのは、いかに力を入れないか。
膝下、ふんばっている部分があると、その部分は落ちにくいです。

歩くときの脱力はまた別途。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?