見出し画像

4度目の奇跡~優しさに触れた2か月

最後の投稿から2か月半、私は4度目の奇跡により新しい命を授かりました。

妊娠が分かったのは4週目。まだまだ小さい胎嚢に嬉しさよりも不安が勝りnoteをしばらくお休みすることにしました。

そこから悪阻が始まり、減っていくだけの体重と治まらない吐き気。

寝たきりの私を支えてくれたのは、人の優しさです。


今までの流産経験を考慮して、週1回の検診をしてくださった先生

息子の面倒や家事、生活全般を支えてくれた両親

離れているけれど、いつも寄り添ってくれる旦那ちゃん

そして何より、いつも隣りで笑ってくれる息子

家族に支えられ、無事に6か月を迎えることができました。

まだまだ気を抜けませんが、私の元に宿ってくれた新しい命と共に毎日をゆっくり過ごしていこうと思います。


どうしてもみなさんのところへ遊びに行く回数が減ってしまいますが、やりたい企画も、書きたいこともたくさんあります。

ゆるりとお付き合いいただけましたら嬉しいです。


朝晩は冷えますので、みなさま風邪には気を付けてくださいね。

※画像はフォロワーの「のばらさん」の作品です。

悪阻で苦しいとき、よく空を見上げて癒されていました。のばらさん、素敵なお写真をお借りしました(^^♪

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。