見出し画像

耳だけyoga:あなたのテンションを上げてくれるアイテムとは?

マザーズコーチングスクール認定ティーチャーの川口みわです。
毎月、おやこくらぶウィークの毎日6:30〜に「耳だけyoga」を担当しています。

画像1

11月も、11/16(月)~11/21(土)の5日間開催しました。
本日は月曜日の様子をご紹介します!

---------------------------------------------

月曜日の朝ってどんな気持ちですか?

さぁ一週間がはじまるぞー
なのか
もう休みが終わっちゃった
なのか

スタートの日はいろいろなこと思うところがあります。

どんな1週間にしたいか?


考えたことはありますか?

耳だけヨガは
毎回BGMを楽しんでいただきながら
行っていますが

月曜日はかなりまったりしたり曲を選んでいます。

ほんとはもっと
あげあげの曲がいいかな

とも思うのですが、、
 
 
でも
ママたちは
もうすでに
たっくさん頑張ってる!

これ以上あげなくても
きっと淡々とこなせる気分に持っていく方がいいかな

なんて
勝手ながら思っての選曲ですw

 
まずは
ゆったりと呼吸をする

自分の体に意識を向けて
頭の中を空っぽにする

 
このちょっとした時間が
一週間を左右する
 
  
今日のテーマにもあった

「テンション」の話

 
テンションを上げるって

これは俗語で
本来の意味とは異なります。


本来は

緊張、不安
という意味

あとは
張力や張り具合のことを指します。

 
私たちは日々たくさんのことを抱えていて
もしかしたらピンと張り詰めているかもしれません。

今日は、すこーしそのテンションを緩められるようなそんなお気に入りアイテムを見つけていただきました。

私は
やっぱりコーヒーかな
と思います。
 

コーヒーの香りも
お気に入りのマグカップも
そのゆったりした時間も 

もっともっとお気に入りにできるかも

せっかくなら妥協せずに
大切にする

そうすると
自分を大切にできたような気持ちになります。

是非お試しください!
 
 
耳だけヨガの中でお伝えした
我が家の匂い、、

これを打破すべく
ソッコーお気に入りのコーヒーを淹れてます。(笑)

耳だけyogaとは?▼


新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬おやこくらぶとは?公式ページがリニューアルしました!▼


お問い合わせはお気軽に!かわぐちみわのブログはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?