見出し画像

耳だけyoga:2021年はFacebook Liveでの配信に挑戦!

マザーズコーチングスクール認定ティーチャーの川口みわです。
毎月、おやこくらぶウィークの毎日6:30〜に「耳だけyoga」を担当しています。

画像1

1月おやこくらぶウィーク中、毎日開催しました。
このレポートでは月曜日の様子をご紹介します!

ちなみに、今月は初めて、Facebook Liveの同時開催にも挑戦しました!
週末限定ですがアーカイブ情報もありますので、最後までお読みいただけたらうれしいです!

---------------------------------------------------

《1日の計もまた朝にあり》

おはようございます。
おやこくらぶ
毎朝6:30〜
耳だけヨガを担当しています川口みわです。

2021年のおやこくらぶは
今日からスタート!

【一年の計は元旦にあり】

という言葉がありますが


1日の計もまた
朝にあります!



1日の予定をざっとイメージし

ここに「目標」を加える

例えば

今日はめちゃくちゃ忙しくなりそうだけど
コーヒーを飲む時間はソファに座って
10分ゆっくりしよう

だとか

今日は家族と過ごす時間が多そうだから
相手の話を10分
楽しみながらじっくり聞こう

だとか

え?
そんな簡単なことでいいの?
と思われるかもしれませんが

必ず達成できることがおすすめです。


また
ポイントは
✔︎自分だけでできること

相手次第だとできないこともあります。

必ず
自分次第でできることにしましょう。


そうして
毎日
ひとつずつ小さなことを達成していくと
一年では大きな違いがあらわれると思いますよ〜

 
私がこれをしている理由に

子育てをしていると

「あれ、今日私何をしたんだっけ」

思ってしまう時がありました。

子育ても家事も仕事も
1日頑張っていたはずなのに
寝る前
おうちがぐちゃぐちゃだったりすると

なんだかむなしくなる時があったんですよね。

 
何か達成感を味わえない日々


これは
無意識を意識するだけで

こんなにいろいろできたぞ!と思うことができます。


ぜひ
これを読んでくださった方は
今日、もしくは明日

こんなことができたら嬉しいな
自分を褒めてあげられるな
という 
小さな目標を立てて

それを忘れないように過ごす

ここ大事
忘れがち(笑)


そうして
寝る前の違いを感じてみてくださいね


それでは今週1週間
6:30〜
耳だけ
お貸しくださいな

---------------------------------------------------

少しでものぞきにきてくださった方も、
毎日参加してくださった方も、
ありがとうございました!

知らなかった!
聞き逃した!
という方はぜひ、Facebook Liveの動画をご覧になってみてくださいね。
公開期限は、1月末の予定です。どうぞお早めに★


耳だけyogaとは?▼


新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬おやこくらぶの公式サイト▼


2月の予約も受付スタートしました▼


かわぐちみわのブログはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?