見出し画像

《直前まで予約受付可能》秋・9月ならではの講座のご紹介

こんにちは、おやこくらぶスタッフの会沢亜希です^^

私の住む千葉は、まだまだ暑いですが、それでも少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました🍁

さっき、「あっ!鈴虫鳴いてる!」と思ったら、テレビでした。

そして今、セミが鳴いています(バリバリの夏)。

今日は、そんな9月ならではの講座をご紹介します(セミ鳴いてるけど)。

9/18(金)10:00~
\親子でリトミック/おべんとう持ってピクニック♪

画像1

秋といえば、やっぱり「芸術の秋」。

0歳から気軽に音楽を楽しめるリトミック講座を、12月までのシリーズでお届けします。

今月はお弁当を持ってピクニックへ(^^)

子どもたちの大好きなお弁当や森の動物たちを題材に、楽しく、音感、リズム感、表現力を育みます^_^

1回だけでのご受講でも、12月まで毎月ご受講いただいてもOK!何回受けても無料です♪

9/17(木)13:00~
大切な人の「身」をまもるために〜防災編〜

画像2

自分や家族、大切な人の身を守るために〜近年増えている自然災害、感染などの病気、事件、自殺… いつ何か起こるか分からない今こそ、命について考える時間を。

9月は防災月間ということで、防災talk&Checkを。

昨年、千葉で台風の被害に遭われた真下めぐみティーチャーが、経験者の視点からお話くださいます^^

9/16(水)13:00~
好きなキャラの話をしよう!そこからママの知られざる魅力を発見!

画像3

好きなキャラ(漫画・アニメ・映画)の話をして、そこから「まだ見ぬママの魅力を発見!」しちゃいます。楽しむを第一にワイワイ好きなキャラについて盛り上がりましょう!

読書の秋📖

本が大好き!という方も、実は苦手…という方も、漫画なら読めちゃう。という人、多いのでは?

そんな漫画やアニメ・映画の好きなキャラの話をしながら、自分の魅力も発見できちゃうという画期的な講座です♪

9/14(月)14:30~
\親子工作/じーじばーばに贈るハガキを作ろう♪ 

画像4

9月21日は敬老の日。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにステキなハガキを作りませんか?作り方はとっても簡単♪是非お気軽にご参加下さいね(^^)

手紙やはがき、出そうと思いつつ後回しに…というパターンが多い私も、講座を楽しみながらハガキが完成。そのままポストへ✨という流れなら、できそう♪

午後からなので、幼稚園や学校帰りのお子さまと一緒にぜひ^^

9月ならではの講座、参加したい講座は見つかりましたでしょうか?

おやこくらぶでは、他にも多種多様なラインナップで皆さまをお待ちしております!

タイムテーブル

▼講座予約はこちら

▼ホームページはこちら

#おやこくらぶオンライン

#秋

#9月

#芸術の秋

#読書の秋

#敬老の日のプレゼント

#防災月間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?