見出し画像

福井恐竜博物館とポケフタ巡り

恐竜好きな息子といつか行きたいと思っていた恐竜博物館に念願叶って行く事が出来ました。

北陸新幹線の延伸に沸く福井ですが、この時はまだ開通前だったので交通費をどうにか安く抑えるべく空路を選択。

羽田から小松へ

空路で羽田空港から小松空港へ。

お天気も良く富士山がきれい

小松空港から福井駅まではシャトルバスで直行出来ます。

朝イチの便だったので、福井駅でモーニングをやっているフルーツパーラーへ。
こちらはフルーツのウメダが経営しているので、果物の美味しさは折り紙つきです。

9:30オープンでモーニングもある
裏メニューのいちご食べ比べパフェ
チョコバナナクレープ

朝ごはんを食べたらレンタカーを借りて、恐竜博物館へ。

道中の山がきれい
福井県立恐竜博物館

念願の恐竜博物館に無事到着。

巨大なオブジェ
入り口入ってすぐもうカッコいい
入ってすぐコレ、テンション上がるわぁ!
外観が卵感
中の展示は圧巻の一言
素晴らしい展示の数々

残念ながら発掘体験は満席で参加出来ませんでしたが、展示だけでも一日じっくり見られました。もっとたくさん写真はありますが。

お昼は館内のレストランで。

スピノサウルスカレー
福井のB級グルメ ボルガライス

お土産を買って博物館を後にしました。
博物館の後は恒例のポケフタ巡りです。

なんと福井県はこの時新たにフタが設置されたばかり!!!
なんという偶然でしょう!
コレは行くしかない!と張り切って向かったものの…

ポケフタは設置されているものの、ゲーム内にはまだストップが出来ておらず…アイテムはもらえませんでした…無念…

永平寺町のダクマとカイリュー
勝山市のアーケン、ガチゴラスとカイリュー
フレジエを求めて立ち寄ったパティスリーK

ポケフタを巡った後、フレジエを求めて立ち寄ったパティスリーはなんと完売閉店…

フレジエとの出会いは一期一会…ぐぬぬぬ

もう少し時間があったので、もう一軒寄ることに。

レスプリドォル
最後の一個!
念願のフレジエ!

ポケストップが無くがっかりしていましたが、フレジエに出会えてテンション上がりました。

レンタカーを返却して、帰りはサンダーバードで金沢まで行き、金沢から新幹線で帰りました。

サンダーバード金沢行き

このサンダーバード、北陸新幹線延伸により敦賀〜金沢間の運行を取りやめるため、この表示での運行はもうありません。(やや鉄分が)

短い時間でしたが、充実の福井旅でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!