[技術書典新刊]レーザープロジェクターを作って学ぶ ESP32/Arduino レーザー本総集編2

親方@親方Project@oyakata2438です。
技術書典5 け66です。

ようやく昨夜技術書典向け新刊入稿完了したので、中身のお知らせ・告知です。

今回は、レーザー本総集編2として、
「レーザープロジェクターを作って学ぶESP32/Arduino」としました。

レーザー本7~12までの6冊の総集編になっており、Arduino/ESP32のアナログ出力を利用して、レーザープロジェクターを実装します。
アナログ出力の使用例はあまり載ってないので、その意味でもちょっとレアなネタかもしれません。

実装の周辺技術として、信号の増幅用にオペアンプ使ったり、I2C接続の小型液晶使ったり、それらを載せる基板を起こしたり・・と、いろいろ広いネタを含む本になっています。

自分がやって困ったことを拾ってますので、困った!というときの参考にもなるかな?

108ページの本になりました。そのうち20ページをのせた試し読みはこちら。

レーザープロジェクターを作って学ぶESP32/Arduino -レーザー本総集編2-GoogleDrive-pdf

予価1000円
電子版とかは検討中。
け66までお運びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?