見出し画像

食育講演会と父の日の晩御飯

長女が通う中学校で「中学生のための食育」という演題の講演を行いました。

パワーポイントの使い方の本を図書館で借りてきてから2週間、何とか資料を間に合わせることが出来ました。

内容は、日本人の体質に一番合っているのは「ご飯」、糖質制限食ダイエットが身体に与える悪影響、砂糖と脂肪分の摂り過ぎによる糖尿病や高脂血症の危険性についてです。

講演時間は90分、一人で喋り続け、疲れ果ててしまいました。

評価は後日、アンケート結果が出てからですが、自分では80点位かな?



ところで、今日は父の日!

世間一般の家庭と違い、私にとっては年に何回かしかない、食事を作らなくても良い日なのです。

今日のメニューは妻特製のビーフカレー!

普段のひき肉カレーと違い、リッチな気分になります(^_^)v

今日の晩御飯

ビーフカレー(チーズトッピング)

人が作ってくれる料理って何でこんなに美味しいんだろう?

ごちそうさまでした♡

食事の後、次女からお手紙のプレゼント。長女も、この原稿を書いている時にお手紙をくれましたよ。

皆、ありがとう♪良い父の日になりました(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?