見出し画像

#146オヤジのエプロン[タイ編4]

何でも食べてみたい長男
タイに来てのミッションの1つに
カブトガニを食べるというのがある

明日から向かうチャーン島で食べられるというので楽しみにしていた。

が 昨日行ったアンパワー水上マーケットで何と売っていた。

中くらい100バーツ 小80バーツ

事前に調べていたチャーン島での値段が500〜1000バーツ程であったので 破格の値段
(おそらく大きさの問題だと思う)

前評判だと 魚の目玉みたいな食感で生臭い味
お世辞にも美味しいとはいえないらしい。

ちなみにカブトガニは卵を食べる

恐る恐る80バーツの小さなサイズを頼んでみた。

カブトガニ(80バーツ)

小袋にお酢みたいなものがついてくる

先ずはそのまま

まぁ〜食べれなくはない

SNS情報よりは生臭い感じはない
付いてある タレをかけてみる

まぁ〜かけないよりはマシ。 
生臭さが若干和らぐ。

感想は 3口で満足です

1口目 こんな味なのね
2口目 タレをかけて ふぅーん
3口目 記念にもう1口

追伸

何でも食べる長男の感想

うまい

マジかぁ〜


#146オヤジのエプロン
カブトガニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?