見出し画像

#115オヤジのエプロン 隣の芝生

午後に予定がつまっているので 午前中に散歩
 
3歩進んで2歩下がる 

毎日一歩ずつ前進しているじゃないですか?

というような毎日は過ごしていない

決して振り返りもせず 下がりもせず 

ただ毎日をこなしていくオヤジ

最近よく広告に出てくる漫画や相談のような
完璧過ぎる旦那様あまりにダメすぎる旦那様の投稿をみると そのような旦那様と結婚している 奥様はどんな方なのだろうか?と気になる

やはり港区なのだろうか。。。

完璧すぎもグウタラ過ぎもしない
私のような普通のオヤジはさぞかし退屈でしょうがないだろう。

ただ エプロンのポケットからいきなりルービックキューブを取り出して6面を揃えられたら
最初の方はびっくりしてくれるだろうか?

いやいや 我が妻のように呆れた顔をして
見なかったふりをするだろうか?

昨日 本屋に行ったら ルービックキューブが置いてあった
揃えておこうと思ったら 白面の裏側の中心には黄色がくるはずなのに 何故か青色になっていた。 
これでは永遠に揃わないよ。

#115オヤジのエプロン  
  青くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?