見出し画像

#243オヤジのエプロン 重み

今すぐ必要はないが欲しい物の1つに中華オタマがあった

料理が趣味な訳では無いが子供の朝食やら 何やらで毎日キッチンには立つ

ただYouTube等で簡単で美味しそうな料理があると無性に作ってみたくなる(アレ?趣味なのかな)

そして毎回目に留まるのがチャーハンなど中華料理を手際良くシャカシャカ カンカン鳴らしながら作っている動画

あのオタマ捌きを 私もやってみたい → 中華オタマが欲しい

そして数ヶ月の時を経て
意を決して 中華おたま(中)を購入 お値段は千円ちょい

店頭でチャーハンを混ぜるイメージでオタマを動かしフィットするのをチョイスした

早速 家に帰宅し実演
ヌヌヌ
今回もプロの凄さに打ちのめされた

イメージして購入したにもかかわらず オタマが重い

チャーハンが空中で踊らない
あの心地よいシャカシャカ カンカンが鳴らない
徐々に重さで腕に限界がくる 
そんなこんなで味が決まらない
フゥー
料理人の方の凄さを痛感

簡単そうに見えているものは全て努力と経験の賜物なのですな

日々精進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?