見出し画像

2023年応援納め Honda FC U-18 vs エストレラ姫路FC U-18_vol.71

2023年もHonda FCを中心に応援をしてきました。

今日は今年の応援納めでTown Club Cup 2023に出場しているHonda FC U-18の試合を観にJ-GREEN 堺に行きました。

Town Club Cupとは

Jクラブ以外のクラブチームが地区ごとに予選を行い、予選を勝ち上がった地区代表16チームがJ-GREEN 堺が集まり日本一を決める大会。
JFLで戦うブリオベッカ浦安の下部組織も出場しています。

連盟第 2 種加盟登録チームの J クラブを除く全てが参加できる大会

日本クラブユースサッカー連盟 HPより

エストレラ姫路FC U-18戦

仕事の関係で最終日しか行けなかったです。
最終戦は11位決定戦となり、対戦相手はエストレラ姫路FC U-18。

試合前の挨拶の様子

試合は姫路に攻め込まれる展開。
先制を許し追加点をあげられ、0-3で負けている後半終了間際に1点を返しましたが1-3で終了のホイッスル。

感想

試合は負けてしまったけれど、最後のホイッスルが吹かれるその瞬間までひたむきにプレーする選手の姿には熱くなりました。
観に行って良かったです。
贅沢を言うならば今後も何らかの形でサッカーを続けて欲しいと思いす。
選手・関係者・保護者の皆さん、お疲れ様でした。

大会結果

東海代表 愛知FC U-18が関東代表 SOLTILO CHIBA FC U-18との決勝を2-0で破りを初優勝を果たしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?