【第36回(JFL16回)】テゲバジャーロ宮崎 vs Honda FC 【おまけ】

皆さん、アウェイ遠征の楽しみっていったら何ですか?
色々あると思いますが自分は「グルメ」です!
という訳で、今回のアウェイ遠征の時に食べた物を中心に今回は書いていこうと思います。

1.夕食

試合があった日は宮崎駅周辺に泊まるので、夕御飯を食べる為に色々とスマホでチェック。
選んだお店は「味のおぐら」
宮崎駅から歩いて15分だったのでちょっとブラつきたかった自分には丁度良い距離でした。

宮崎と言えば「チキン南蛮」という事で、チキン南蛮を注文しました。

キタ━(゚∀゚)━!

チキン南蛮美味しかった。
他の店で食べたものよりタルタルソースが絶品でした。
何度でも食べたくなるチキン南蛮でした。

2.朝食

翌朝・・・
昨日は夜だったらから気付かなかったけど、宮崎駅がお洒落で驚きました!

朝食は宮崎駅内のミスドで軽くすませました。
久し振りに食べたミスド美味しかった。

朝食べられる宮崎グルメを期待した方、申し訳ございません。
ミスドが食べたかったんです・・・

3.宮崎神宮

飛行機は夕方の便だったので午前中は宮崎神宮へ。
とある漫画の営業で宮崎空港を散策したかったので近場のところに行くことにしました。
近場と行っても徒歩35分(約3km)かかる場所でした。

小雨の降る中、宮崎神宮に到着。
時期的に七五三の親子連れが何組かいました。
小雨だったけど趣があって良かったです。

因みに宮崎神宮に向かう途中にはNHK宮崎放送会館がありました。

4.宮崎神宮駅

宮崎神宮の後は宮崎空港へ。
空港までの交通手段はJRを使いました。
宮崎神宮の最寄り駅は「宮崎神宮駅」、文字通りでした。
駅の入口は鳥居の形です。

時刻表は特に調べてなかったですが、思っていたよりも電車の本数は少なかったです。

電車来ました!
JR九州の電車はデザインが格好良くて好きです。

電車に揺られること15分、宮崎空港駅に到着。

名前の通り宮崎空港の駅になります。
駅から空港までは駅の階段を降りたら隣だったので駅名そのままで驚きました。

5.お昼

宮崎神宮まで歩いて行ったりしたのでお腹がすいたので、空港のレストランで「宮崎牛釜揚げそば」を食べました。
美味しかったー!

揚げそばを食べ終わってから、そういえば昨日の夜に「キチン南蛮」は食べたけど「鶏の炭火焼き」を食べてなかったことを思い出してレストラン「コスモス」へ

早速、炭火焼きを注文、料理きました。

手前に映ってるのはチキン南蛮です。
もう一度食べたくなりました(笑)

食後のデザートは外せないので、前日に教えてもらった「マンゴーアイス」を食べにカフェ「かんな」へ

溢れんばかりのマンゴーたっぷりなアイスを頂きました。

6.宮崎空港散策

宮崎空港と書かせて頂いていますが愛称は「宮崎ブーゲンビリア空港」です。
「ブーゲンビリア」は花の名前ですが花言葉は「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」みたいです。

「宮崎ブーゲンビリア空港」に来るのはとても楽しみにしていました。
というのも、連載は終了してしまいましたが「前略 雲の上より」の3巻で紹介されたのを読んで興味を持っていたからです。

日本各地の空港が登場するのは皆さんが使っている空港も登場するかもしれないです。
空港の豆知識が載っているのでこれを読むと空港に行くのがより楽しくなります。

「南国」宮崎通りの南国感にあふれる空港でした。

光の先には展望デッキがありました!

航空大学校宮崎本校キャンパスが空港に隣接しているので、展望デッキには訓練機が展示されていました。

宮崎空港を散策し、お土産をたくさん買いANAで帰路に着きました。
帰りも快適な空の旅でした。
ANAさん、ありがとうございます。

最後に、このnoteを読んで頂いた方でHonda FCに興味を持って方は下の2つのnoteを読んでもらえると嬉しいです(^^)/

以下、Honda FCの公式HP・Twitter・Instagramになります。