ワンたったワンコインで安心!発達凸凹っ子ワーママが手放せない子育てアイテム

今日は小2長男が
放課後児童デイへ行く日!!
 

なのに、
お弁当を持たし忘れた私です(・_・;

 
 

「今日は職員とお友達から
お弁当をお裾分けしています!!
次週からはご持参お願いします。」

と、書かれた連絡帳を読むまで
思い出しもしなかった...

以後気をつけます...

さて、話は代わりますが、

休校明けから、
長男のカバンにコレを忍ばせています。


■「AIみまもりGPS bot」

https://www.bsize.com/bot/gps

今月末までのお申し込みで
端末代(約5,000円)が無料!!!

実際に
私が見ている位置情報、
こんな感じです。

↓↓

範囲を狭くすると
もっと正確に分かります。

(ウチのは小学校の教室の位置まで分かります)

長男を
毎朝、校門まで送り届けるのですが、
 
 
 

そこから教室まで
何度か迷子になってしまった事が。

「○○君、まだ登校していないのですが
今日はお休みですか?」と
先生から電話きた事も(^◇^;)

「ちゃんと教室まで辿り着いたかな?」とか、
「パニックになって学校から脱走しないかな?」

なんて、
毎日、何気なく心配でした。

だけどスマホを持たせるには
まだ早い気がするし、

そもそも
学校もスマホ持ち込み禁止。

先生方に
教室まで送迎お願いするのも
何だか気が引ける...

 
 

ってことで、
botを持たせてみることに。

結果、良いっ!!!

ちゃんと教室着けたんだなと
確認できるので安心して
仕事に行けています。

児童デイの送迎車が何時頃
自宅に着くのか予測できるので、

下の娘達のお迎えとの
スケジュールも組みやすい!

bot・月額(480円・税別)
オススメです!!