2020年4月総括

2020年2月くらいから仕事に活用できるようにSNSがんばろうと決めました。

キリがいいので2020年4月1日からTwitterとnoteを開設。

1ヶ月経ちましたので、備忘録の意味も込めて振り返りと目標設定を。


目標

・各種SNSを開設する

Facebook、Instagram、Twitter、noteを解説しました。

Instagram以外は仕事に活かせるようになればいいなと思いました。


・Twitterを毎日必ず1回は投稿する

生まれてこの方SNSをきちんとやったことがありませんでした。

投稿はすぐ消す癖がありますし、そもそも自分から発信することが苦手でした。

恐らくですが、その時のネガティブな感情が思い出され、投稿を消すことで逃避してしまうのでしょう。

仕事に関する投稿であれば少しは変わるかなと思った次第です。


・休みの日はnoteで必ず1回は投稿する

コールセンターの仕事をして7年目、外資も日系も経験してますので、何か有益な情報が発信できればいいなと思いました。

人にものを教えるのは下手ではないと思いますが、見栄えのいい文章は書けないのでとりあえず雑でも見づらくてもいいから書こう、くらいのノリです。


結果

・各種SNSを開設する>達成

・Twitterを毎日必ず1回は投稿する>達成

・休みの日はnoteで必ず1回は投稿する>達成


結構ものぐさな方ですが、なんとか続いてます。

休みの日は何書こうかなーとか必ず考える癖がつきました。

5月も継続して続けていこうと思います。


5月の目標

・Twitterを毎日必ず1回は投稿する

・休みの日はnoteで必ず1回は投稿する

・Twitter、noteでプロフィールを作成する

User Profile Clicks%が上がってきてるのでさすがにそろそろ作らんとやばい。

・既存のnoteを修正する

視認性が悪いため画像をつけたりcode覚えて見やすくする(休みの投稿の1回にカウントして無理なく続ける)。

・Twitterのフォロワー数を50人にする

トレンドを利用してもう少し露出する、趣味アカウントにもう少しアプローチする。


画像1

画像2


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?