2020年5月総括

SNS始めて2ヶ月。

とりあえずまだ続いています。

さらに1ヶ月経ちましたので、備忘録の意味も込めて振り返りと目標設定を。


目標

・Twitter、noteでプロフィールを作成する
・既存のnoteを修正する
・Twitterのフォロワー数を50人にする

noteはサムネイルや引用を用いて(多少は)視認性が良くなったと思う。

まだまだ文字が多く、目を引く文章ではないので改善要。


結果

・Twitter、noteでプロフィールを作成する>達成
・既存のnoteを修正する>達成
・Twitterのフォロワー数を50人にする>未達成

プロフィール作成はしたものの、ペルソナが定まっていない。

トレンドや趣味に走ったことで、一体誰に向けて発信したいのかがわからなくなった。

結果フォローするほどの魅力がないと判断される。


6月の目標

・Twitterのフォロー数を500人くらい増やす

まずはターゲット層にアプローチし、アカウントを認知してもらう。

・ペルソナを定めてプロフィールや投稿に統一感を出す

コールセンターの呟きなのか、カスタマーサクセスの気づきなのか、エンプロイーサクセスの成功事例なのか、あるいは全てなのかはっきりさせる。

・Twitterの投稿を1日10回にする

バズった人をお手本に露出を高める!


スクリーンショット 2020-05-31 21.39.14

スクリーンショット 2020-05-31 21.38.23


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?