見出し画像

回復期の子どもご飯もお任せ!ママスタッフのイチオシmogumoメニュー

ママに”ゆとり”
を届ける幼児食mogumo、

こんにちは、カスタマーサポートのベーやんです。

春から夏にかけての梅雨の時期、湿気の多さに、体内の水分量が変化するため、
体調崩しやすいこの時期。
夏になれば、ヘルパンギーナ、手足口病、アデノウイルスなどなど、
これまた、たっくさんの感染症が勢揃いしとりますっ!(ヒィ!)

お子様が体調を崩した時、いつもの3倍くらい大変になりますよね。

そして、子供が峠を越えて、元気になってきた時
あれ・・・おかしいぞ自分。。なんか体調がっ・・・・(バタン)
看病して、そもそも疲れが溜まって抵抗力が弱っているから、
移りやすいんですよ(泣)これは親あるあるですよね💦
自分がピークにきつい時、お子様は回復期になっているカオスな日。
(早く保育園・幼稚園行って欲しい〜。でも行かせられない💦)

そんな時にも使っていただきたいmogumoです!✨

いや、むしろそういう時にこそ!ぜひ!使っていただきたい!!

回復期なので、ガッツリしたものはまだ食べさせられない。(消化の関係)
でも、お粥もおうどんも飽きちゃった。違うものが食べたいというリクエスト。

そういう時に使えるmogumoメニューを今回はご紹介致します!(今回は3商品)


🥕1、ぐつぐつ煮込んだすき焼き風煮

これは、具材がしっかりしているので、回復期の後半もしくは、もう元気いっぱいになった時のメニューになります。
こちらをチンして、フライパンにお汁ごと全部入れ、卵でとじましょう。
なんちゃって『す◯屋(つゆだく)』になりますね!
卵でとじるシリーズは、「ほんのりスパイシー野菜と豚肉のカレー煮」のアレンジも👍
どちらか冷凍庫にあれば、卵でとじてみてください。ご飯の上にかけて丼にしましょう!

🥕2、鮭とわかめのまぜおにぎり

こちらは、チンした後に、だし汁につけておじやみたいにして食べるとGoodです。
鮭の塩味もあり、普通のお粥よりかは食べ応えもあり、回復期にピッタリです!
だし汁がない場合は、お湯でも OK!(味が薄い場合は、塩昆布を少し入れると◎)
他のおにぎりでも出来ますが、おじやにはこのおにぎりが一番相性ピッタリです。

🥕3、ジューシー味噌つくね -6個入り-

つくねは消化に良いので、回復期にピッタリです。
このまま出しても良いのですが、簡単アレンジレシピは、お湯を沸かして、チンしたつくねを入れ、長ネギ(なければ玉ねぎ少々)を少し入れて、鶏がらスープで味整えたら、立派な鶏団子スープになります。ネギ類は消化が良いわけではないので、くたくたによく煮てくださいね!栄養はしっかりあるので、入れることをお勧めします✨

mogumoのスープ系は、回復期にはピッタリなので、それ以外のご紹介でした!

自分の身体がきつい時は、無理せず休む方が一番です!
・・・・と言っても休めないんですけどね(涙)えーん。えーん。

せめて、ご飯はmogumoにお任せください!そのためのmogumoです!💪

mogumoは育児をされているすべての方の味方です✨いつでも冷凍庫で待機しとります!

ではまた〜👋


LINEで幼児食相談を受け付けています🥦

「家では全然食べてくれない…」
「好き嫌いが多く栄養面が心配…」
など幼児食に関するお悩みは絶えませんよね。

mogumoではLINEで管理栄養士によるお悩み相談を無料で行っています🍽️どんな些細なことでもお気軽にご質問くださいね😊

▶︎お友だち登録はこちら💁‍♀️


子どもに”笑顔” 
ママに”ゆとり”
を届ける幼児食、mogumo

各ご家庭によって食事の準備にかけられる時間や、
お子様の個性、置かれている状況も全く異なります。
子育てと向き合いながら毎日を過ごしている親御さん達に、
「ゆとりが生む優しさ」を届けたい。
mogumoは、そんな想いから誕生しました。

mogumoは子育てにかかわるすべての人を応援します✨
🥕マイページで自由にメニュー変更ができます
🥕あまってきたらお届け日を変更できます
🥕栄養やお食事に関する相談ができます
🥕最大3ヶ月のおやすみもできます(一部プランを除く)
🥕無添加のお食事が豊富です

カスタマーサポートスタッフにぜひ、ご相談ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?