見出し画像

食べたい気持ちを後押し!もぐもぐチャレンジシートができました

梅雨真っ只中、日々のお買い物やお子さんの送迎が大変な季節ですね💦
今日もイチニチお疲れ様です😊

本日は、先日リリースいたしましたもぐもぐチャレンジシートをご紹介します📚


もぐもぐチャレンジシートとは?

これまでは初回お届け時に「もしも食べなかったら…」というご案内を1枚、同封させていただいておりました。
mogumoがお手元に届いて、もしもお子様が召し上がらなかったら、
こんなこと試してみてくださいね!というご案内です。

  • もうすでに試していることがたくさんあった

  • 保護者の皆さまにメインで取り組んでいただく内容が多く、こんな時間は取れない…

たくさんのお声をいただく中で、

「これさえ一緒に親子で見ていただければ、少し食事時間が楽しくなる!」

「これさえあれば、保護者の皆さまの食事の時間が少しラクになる」

そんなご案内をお届けしたい!との思いから、
もぐもぐチャレンジシートへのリニューアルがスタートしました。

ポイント①:お子様自ら食事の準備に関わることで、その時間も楽しむ!

メニュー選びから、食事を終えるまでのプロセスを見える化しました。
できたらmogumoマークの枠にシールを貼る、もしくは印をつけることで、達成感を引き出します!

お子様が食事に能動的に参加することは、「ごはんの時間って楽しい!」と思うきっかけ作りにもなりますので、ぜひ活用してみてください。


ポイント②:食事の感想や気持ちを表現するためのツールをご用意!

「食べる」「食べない」とひと言に言っても、お子様なりの味の感じ方やその時の気分がありますよね。

お子様にその時の気持ちを表現してもらう助けになれば、と指差し感情表示シートを作りました!

少しでも、お子様の好きな商品や嫌いな商品を見つけるためのヒントになればと考えています。

ポイント③:食事環境の工夫でより楽しい食事時間へ!

お子様のお食事に関するご相談は日々たくさん寄せられております。

ちょっとした食事環境の変化でお子様が食べてくれることもあり、ちょっとした工夫をmogumoから提案しています。

ご家庭で、すでにお試しされていることもあると思いますが、
少しでもヒントがあると嬉しく思います!

ただでさえ毎日大変な育児…
無理のない範囲で、できるとこからぜひ試してみてくださいね。

mogumoでは、LINEで管理栄養士の無料相談を受け付けております!

  • 野菜を全然食べてくれない

  • 給食は食べるのに、家では全然食べてくれない

  • 自宅にあるmogumoのアレンジ方法を教えて欲しい

些細なことでもぜひ、ご相談ください😊

▶︎LINEで幼児食相談はこちら


もぐもぐチャレンジシートのダウンロード

もぐもぐチャレンジシートは以下のリンクからもダウンロードしてご利用いただけます。
▶︎ダウンロードはこちら



子どもに”笑顔” 
ママに”ゆとり”
を届ける幼児食、mogumo

各ご家庭によって食事の準備にかけられる時間や、
お子様の個性、置かれている状況も全く異なります。
子育てと向き合いながら毎日を過ごしている親御さん達に、
「ゆとりが生む優しさ」を届けたい。
mogumoは、そんな想いから誕生しました。

mogumoは子育てにかかわるすべての人を応援します✨
🥕マイページで自由にメニュー変更ができます
🥕あまってきたらお届け日を変更できます
🥕栄養やお食事に関する相談ができます
🥕最大3ヶ月のおやすみもできます(一部プランを除く)
🥕無添加のお食事が豊富です

カスタマーサポートスタッフにぜひ、ご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?