見出し画像

Vol.13 monobright×MONOBRIGHT×モノブライト

どうもで〜す!久です。

さ〜てレビュー13回目はmonobrightです🐄

知ったキッカケは深夜の音楽情報番組に紹介されてた「JOYJOYエクスペリエンス」と言う曲を聴いて一瞬で一聴き惚れしました💖

Vo.桃野さんの独特な歌声と落ち着きがなく暴れまわるプレイスタイル、Gt.まっつんのトリッキーに唸りまくるギター、Ba.でーさんのドッシリと構えるベース、Dr.タッキーの無表情だけどパワーのあるドラム!この4人が鳴らすアブノーマルな癖の強いひねくれロックサウンド本当に大好き✨メンバー全員が白ポロ・メガネのスタイルも好きだった!

そーいや銀魂のOP担当してたんだ~って分かったのが聴き始めてからだったなぁいや「アナタMAGIC」はホント名曲よ😆正直、曲全てクオリティー高いから好きなバンドはひいきしまくるwww モノ流ミディアムロックバラード「涙色フラストレーション」は泣けるし、ドラマ主題歌にもなった「孤独の太陽」は勇気をもらえるメッセージソング❗️

初期衝動が溢れた1st ALBUM 「monobright one」、1stを軽く飛び越えた日本のロック・アルバムの金字塔なんて大袈裟かもしれないが間違いなく名盤 2nd ALBUM 「monobright two」、濃厚な楽曲が凝縮されている摩訶不思議なモノの世界観が堪能できる実験的なアルバム 3rd ALBUM 「ADVENTURE

2010年11月 新メンバーに元BEAT CRUSADERSのヒダカさん加入のニュース観た時はホントぶったまげた❗️あのヒダカさんだぞ😂
鬼才が増えたことでより激しくよりPOPに生まれかわったサウンドは脳天を貫いた様な感覚でめちゃくちゃ興奮したの覚えてる!!そしてバンド表記がMONOBRIGHTにかわる✨

そして音楽業界の珍事件ww 2012年にリリースされた5枚目のアルバム 「新造ライヴレーションズ」はまさかの収録曲をライブレコーディング!しかも全て新曲とは驚き😆日本でも類をみないレコーディング方法だったらしい。

同年2012年にシングル「ムーンウォーク」(2度目の銀魂OPナンバー)のリリースを最後にヒダカさんが脱退 約2年間の5人での活動 残念だけど新しいMONOBRIGHTとしての可能性を見せてくれたヒダカさんには感謝しかない💦

ヒダカさん脱退後は白ポロ4人組に戻り活動してたけど2015年にタッキーの脱退…悲しいよね やっぱりmonobrightはこの4人のイメージだっから💦
同年2015年に3人で活動再開しバンド表記もモノブライトに改名

今度こそライブ行こと思ってた矢先 2017年に活動休止の知らせ….....頭真っ白になったよ😱

そりゃ悲しいよ泣くよ 中学からずっーーと聴いてたからね でも最近昔みたいな勢いがなくなったのは感じてた💦

タイアップもドラマに映画、アニメ、CMと結構幅広く活動してたと思う。正直もの凄く思い入れが強いバンドでただなかなかチャンスがなく一回もライブに行けなっかたのが心残りで仕方がない💦

戻って来るのを信じて待っています。ずっと待っています。いつまでも待っています。ただひたすら楽曲を聴いて待ってます。早く帰ってきてくれ😭

monobrightMONOBRIGHTモノブライト、ありがとう。本当に大好きだ❤️


最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?