見出し画像

もう無理です。

もう、何をやっても受からない受験生がいます。これまで受験勉強をしてこなかったとか、現時点の学力が著しく低いという受験生ではありません。そういう人は時間をかければ受かります。何をやっても受からないのは、「何」の範囲が狭く、自分に必要な勉強が見えていない受験生です。もしかしたら、2年くらいで気づくかもしれませんが、永久に気づかないかもしれません。

安心してください。持田のnoteをお読みの受験生は自分の学習状況が客観的に捉えられているはずなので、問題ありません。ある大先輩がご自身のブログで、本当に読んでもらいたい人には届かないと仰っていましたが、このnoteにも当てはまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?