見出し画像

後ろ向きな手洗い、後ろ向きな脱毛

 思い切って部屋を片付けたら何故か知りませんがあっちこっちから石鹸が出てきました。石鹸が足りなくなってきたから買いに行こうと思ってたんです。ちょうどよかった。

 いやいや、よく考えればそういう考えがよくなかったんです。石鹸が少ないと気づく。買いに行く。適当な場所にしまう。忘れる。石鹸が少ないと気づく。買いに行く。適当な場所にしまう。忘れる。どうやら私の知能はリスと同じようです。リスの種埋めは木の芽生えを誘い、やがて森を形作ってゆきますが、私の場合はただ部屋に石鹸がたまるだけ。そして、掃除をして愕然とするだけです。

 本当にいろんな石鹸がありました。近くの店で買ったやつ、誰かにもらったやつ、イベントのブースで作ったものもありました。どれも大事にしまって、綺麗に忘れてきたものです。

 まあ、幸いにもこのご時世です。コロナ対策の一環で手洗いは欠かせません。見つけた石鹸は目の付きやすい場所に置いて、片っ端から手洗いに使ってやりましょう。どこか後ろ向きな感じがしますけれども、どちらを向こうが予防は予防です。きっと効果があるはずです。

 もうひとつ部屋の隅から大量に出てきたものがあります。脱毛クリームです。某大学の文化祭にて景品だったものです。友人とたくさんゲームをしてたくさんもらったのはいいのですが、「あげるよ」と言われ、友人の分も何となくもらってきたんです。そして、部屋にしまい、しっかり忘れていたんです。

 もらってきて何ですが、私、脱毛の習慣がありません。そりゃあ、髭とか眉とか、一部の毛は剃りますけれども、脇とか脛とかは毛根の赴くままにさせています。こんなんじゃ部屋のスペースを占拠される一方です。是非とも使っていかねば。そう思い、脇とか脛とかお腹とか、派手に脱毛しても問題なさそうな毛を定期的に何となく抜いています。

 世界で一番後ろ向きな脱毛だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?