見出し画像

【社員インタビューVol.3】一緒に働く仲間を紹介します!

あけましておめでとうございます🎍社会保険労務士法人アウルスの採用チームです!
今年も皆さんにアウルスの魅力が少しでも伝わるように、マイペースに更新を続けていきたいと思います!
前回は小林さんにインタビューを実施していますので、良ければご覧になってください!

3回目の今回は川口さんにインタビューを実施しました!少しでも弊社の魅力が伝わると嬉しいです!

今までの経歴について

ーーー本日はよろしくお願いします!まずは今までの経歴について聞かせてください!
川口:本日はよろしくお願いいたします!
1社目は新卒で上場している機械器具メーカーに入社し、総務として給与計算、福利厚生等の手続きを5年程度経験しました。グループ全体で500人を超える規模でしたが、労務面で頼りにしていただくことも多く、とてもやりがいがありましたが、出産でやむを得ず退職をしました。
2社目はゴムの専門商社に入社し、請求書発行、見積もり、納品等の営業事務に3年程度従事しましたが、物足りなさを感じ3年程度で退職しました。
3社目は機械器具メーカーで経理、労務と幅広く担当し11年勤務し、4社目は総合病院で5年間勤務し、労務全般だけでなく採用も含めた人事業務全般を担当していました。実務が楽しくやいがいがあったのですが、マネジメントメインのポジションになる必要があり、実務経験を更に積むことでキャリアアップしたいと思い転職しました。

ーーーアウルスに入社する際の転職活動は、どのような転職活動でしたでしょうか。

川口:実務のプロフェッショナルになりたいと思い、社労士法人(事務所)だけを見ていました。

ーーーその中でもアウルスに決めた理由を教えてください!

川口:事務所を見学させていただいた際の雰囲気が良かったことと、面接での雰囲気が良かったことが大きかったですね!
また、他の事務所では経験できないような業務も、幅広く経験できることも実務経験を積みたい私にとっては、非常に魅力的でした。

アウルスでの業務内容

ーーー実際に入社してみて、ギャップはありましたか?アウルスでの業務内容も教えてください!

川口:ギャップは無かったですね!
面接で聞いていた通り、フレックスで非常に働きやすく、従業員の皆さんも優しい方が多いので業務で分からないことがあっても、非常に聞きやすい雰囲気です!
また、昼にミーティングをして、他の事業所とノウハウを共有してスキルアップしたりしています。他の事務所との交流にもなり、業務も進めやすく、とても良い取り組みだなと感じています!
業務については、入社してまだ日が浅いので給与計算、年度更新申請、入退社の手続き等の一般的な労務業務をメインで担当しています。

ーーー今後、アウルスで経験してみたい業務はありますか?

川口:クライアントを複数持ち、労務業務をするだけでなく経営の課題解決を経験したいのと、アウルスは他の事務所では経験できない人事・労務DD、IPO支援コンサルティング、企業型確定拠出年金導入コンサルティング等の専門性の高い業務も経験できるので、そのような経験を幅広く経験したいと考えています。

ーーーアウルスは幅広い業務が経験できるので良いですよね!最後にアウルスへの応募を検討頂いている方に、一言よろしくお願いいたします!

川口:アウルスは非常に働きやすく、幅広い経験ができる事務所です。
だからこそ、主体的に業務に取り組みスキルアップしたい方にとっては非常に良い環境だと思います!
働き方は柔軟に合わせてくれる環境なので、働き方に制約がある方も遠慮なく応募いただいて大丈夫です!一緒に働けることを楽しみにしております!


今回は以上です!
当社では業績拡大に伴い、積極的に職員の採用を進めております。
こちらの記事を読んでいただいている方からの、ご応募を心待ちにしております!
面接というよりも面談に近い形式で面接を実施していますので、安心してご応募ください。

採用HPはこちら!


各種SNSはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?