見出し画像

自己紹介|初めてのNOTE(嘘)

結婚目前の独身男性へ贈るちょっと先輩からの言葉 ― 後悔しない選択のために

始めまして、「ふくろう」と言います❗️
28歳で結婚して、早7年。夫婦生活は何一つ問題なく、仲睦まじく。。。

暮らせてこれたワケないやろおおおおおい!!!
結婚してから出るわ出るわ、性格の不一致、家事育児のポンコツ具合、金銭感覚ぶっ壊れ問題、、、

「もっと結婚前に話し合っておけばよかった…」「こんなはずじゃなかった…」
そう思ったことも一度や二度ではありません。

結婚は、人生における一大決断。
だからこそ、「結婚前に知っておくべきこと」をしっかりと理解しておくことが、その後の人生を大きく左右すると言っても過言じゃないと今更気づきました。

どうして、私が結婚する前に、そういうことを教えてくれる人がいなかったのだろう。。。
少なくとも、今から結婚する男性には、そういう目には合ってほしくないなということで、このアカウントを立ち上げました。

結婚前に、お互いのこと・家族・人生観などについて、しっかりと話し合っておくことが、 結婚後の幸せに大きく繋がると考えてます。

『ネガティブなことがあったら=結婚しない。』ではなく、結婚後に後出しジャンケンされるのが、『もやっ』とするんです。
納得の上で結婚するのと、後から言われるのは、受け入れられるかどうかが変わると思うんです。いえ、変わります(断言)

結婚前にこういうこと確認したほうがいいよねー。彼女のこういうところ治してもらいたいんだけど、どう伝えればいいかなー。といった結婚間近の20~30台の男性に向けて、情報を発信していきます。

ぜひ、フォローして最新情報を受け取ってください!

P.S.

『初めてのNOTE(嘘)』ってしたのは、すいません。この自己紹介NOTEを書く前に、勢い余って、こちらを書き上げてしまったからです。
良ければ、見ていってください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?