見出し画像

ブルアカストーリー初見感想/反応 vol.3 エデン条約編1章

 さあ再びやって参りました、ブルーアーカイブメインストーリー初見感想/反応シリーズ。今回はエデン条約編1章でございます

 はい。パヴァーヌ2章ではなく、エデン条約編1章です

 いやね、確かに前回なんか2章へ続く!みたいな締め方してしまったんですけどもね……

 この記事覗きに来られてる方ならお察しかとは思いますが どうやらストーリーの実装順というものが思いの外素直じゃない部分もあるようで……

 んでパヴァーヌ編2章はそれで言うとそれなりに後のストーリーなようでして。

 まぁ実際のところFFの方からはこのままパヴァーヌ2章いっても良いと思うよと言われましたし それでちょっと迷ったところもあったんですが

 悩んで倦ねた末に わたしはなるべく実装順にストーリーを追っていこう、という事に決めたのでした ちゃんちゃん

 ↓前回(パヴァーヌ編1章)の記事↓

 以下、本編です。


●前半(1〜9話)

ということでやっていきましょうか、エデン条約編!
舞台はいよいよトリニティですね
あっ、自身のセクシーさを謝ってる人だ
この世界にも聖書はあるらしい いやまぁシスターいますしそらそうか
シッテムの箱って名前もなんか聖書のなんやかんやからとってるんでしたっけ?
難しい事言うなよ〜黒服か? お前
あ〜でもなんか聞いたことあるねこれ 空の境界で
なんか……根源に到達した者は帰ってきてないってヤツ
そこに全てがあるから帰ってくる意味が無いのか、消されて帰ってこれないのか、みたいな……アレね?
(一応今のうちに保険立てておくけど 私が言ってることは全部うろ覚えの知識なので鵜呑みにしないでくださいね)
あ、私に語りかけてたの?

そんな〜〜 何も考えないでいいアホみたいな青春送らせてくれよ〜〜
まぁでも任せてくれたまえ きっとどんなことがあろうとハッピーエンドにしてみせますよ
ねぇ先生そうだよね
(まだ物語)動いてないのに怖いよ〜〜
オッ
つい最近アニメで見た気がするぞこれ いいね
なんかスチルいっぱい見せてくれた!豪華ですね
これでまだプロローグってアンタ……
エ駄死さんきたああああああああああああああ
中々みんな容赦ないね?

ハナコは二次創作で流れてくる率高いのと、絆ストちょっとだけ見て黒塗り世界宛て書簡みたいなシーンで笑った記憶があるので表面だけは知ってます
アズサはあんまり知らない! なんかサオリと関係深そうだな〜ってくらい。知的っぽいのにこんな終わってる名前の部活にいるのが意外ですね
あ〜はいはいそうでした。バニタスね。
ばにたすばにたす。
なんとなくわかってたけど、
コハルなかなか面白い女でいいですね
そういえばあなたもいたね……
色んなベクトルに狂ってる人たちが集まってるね、ここ
起伏が激しいな 愛い奴め
正体あらわしたね
きたあああああああああああああああああ
バカしかいない
かわいそう
だけどあなたも大概ヤバい人なんですよね
苦労人かつ常識人みたいな面してますけど
ナギミカ北!!
風評被害っぽいのも含めてネタ的側面しか知らないので なんというか 楽しみです
ヤダ品定めされちゃった♡
因みに私の中の先生像はずぼらな女教師か儚げなメガネ男教師のどちらかです
そうなんだ
まぁアビドス編の時点でガチガチの情報管理してそうな感じでしたけど
ミカさん、なかなかやかましくて良いな
紛争←さも当然のように言ってますけど何?
おっとこれはまさか⁉️⁉️
ロールケーキだああああああああああ‼️‼️‼️‼️
私新聞に載ってるんだ!って思ったらいつの間にか便利屋的立ち位置になってた ガチ八面六臂じゃん
いくら生徒からの頼みだとしてもちょっとは断りなよ先生
イエスマンすぎるって
ハッキリと面倒ごとって言っててワロタ
オイコラ‼️
やっぱそ〜いう感じなんだ
人の温かみの無い時代だねぇ
は? 何? もしかしてゲヘナでの足舐めとかミレニアムでのテロ行為加担とかバレてます?
まぁ後者はバレてない方が不思議レベルだからな そっちだけ報告書上がってるって事を願おう
まぁ流石にそうだよね
ニッコニコで言うのまぁまぁ終わってる
愛欲には溢れてそうだけどなぁ。1,2名ほど。
ちょっと……影の世界で……なんか……ファウストみたいな呼び名ついてそうな子が……
いやなんでもないよ
頑丈なことでお馴染みのキヴォトス人が入院って
何があったんですかね…………
てえてえってやつかい?
やはりお前か覆面水着団のファウスト‼️‼️
ほらな!
常識人面できると思ったら大間違いだぞ
ナギサはどのくらい「わかってる」んだろうか……
へ、変態だー!
急にテレビ番組みたいな演出入ってきたけど
ここまで開放的だと親の教育が気になる
抑圧され続けた結果だったりしませんかね
レスバ強い
論理立ての強引さもそうだけど何言っても聞かなさそう(効かなさそう)なのが強い
一人で納得してどんどん突き進んでいくタイプ
公共破廉恥罪て
エダ死きたあああああああああああああ
なんなんだよキミたち
キヴォトス人に対する拷問って何するんだろう……
ほんとに何してんの?
あーあ そんな事言う必要ないのに……
返ってきちゃうよ 自分に
変態、凶悪犯と続いて、最後シンプルにバカっていうのが良いですね
どいつもこいつもやかましくて良い
同時合格 額面以上に難しそうだ
ひとりたりとも放っておけないわけだし
貶し合いになれば泥沼のスタートだぞ
やっぱ転校生なんだ なんとなく察しはついてたけど
下江クン エリートは自分のことをエリートなんて称さないんだよ
ここにぶち込まれた時点で手遅れなのでは……
ですよね
なんとなく察したけど
もしかしなくてもアリウスってヤバい?
それは確かにそう
ほらそうやってすーぐ強がるんだから〜〜
ばにたすは古代語なのか。
そうかなぁ。
ペロロさえ関わらなければまともな女
ヒフミは問題なさそうですね
あっ……
ちょっペン置いてない?大丈夫?
爆速で終わるくらい楽勝だったのかな??
はい
おい
やっぱりな♂
ヒフミこわれちゃった……
勉強合宿かぁ……経験無いんですけど どうなんですかね
いやまぁ楽しくはないだろうが
ゲヘナとは違って、ね
きな臭くなってきたわね
多を救うため少を切り捨てるべしってやつかい?
先生はそういうの嫌いそうですね
こわ!そういうとこだぞ
ほら〜〜そういうとこだぞ!マジで
バカという事実は覆らぬのであった……

 ここまでが9話ということで前半終了。

 これがトリニティですか。なんか……噂に違わず陰湿な感じ。 まぁ上に立つ者としては仕方ないよなとも思いますがね

 裏切り者がいるとのことですが、はてさて。怪しむならアズサかハナコかなって気がしますが、どうなんだか。

 自分なりのやり方で向き合うと宣言した先生はどう出るのでしょうか?

前半おわり


●後半(10〜17話)

そこは流石のトリニティ
この程度の費用ははした金ってことなのか、もしくはプライドの問題か?
めちゃくちゃ言ってくれるじゃん
大盤振る舞いだなぁ
古巣との差は大層なものでしょうな
というかなんならキヴォトスの底辺と頂点かも
ここまでくるとなんかもう変ってよりかわいいな
言い方
あらあら……
かわいいじゃないの……
ほんとに至れり尽くせりだ
これがトリニティの財力か
食い気味4Kいただきました
微妙に難しい言葉知ってて小賢しいね
普通じゃないお掃除ってなんだい?
私に教えてくれたまえよコハル君
ちゃんと差分あるんだね
なんかアズサだけコラっぽさを感じなくもないけど
まぁ……かわいいね
ですよね
ですよね
罵倒がバカすぎて面白い
そこは聞き分け良いんだ……
いやでっっっっっっか
絶対上着閉まらないだろこれ
もうダメだこいつは
言葉狩りモードから抜けられなくなってる
キヴォトス人の内臓ってどうなんですかね。
毒ガスとか効くんでしょうか? アズサがガスマスクしてたし有効そうですが。
ガチの命の奪い合いがまだ無いので何とも分かりかねますが……バイオ兵器の有効性はちょっと気になるところ。
いちいち突っぱねちゃって 愛い奴め
ベッドメイクはお手のものってか⁉️⁉️
めちゃくちゃアオハルなのに発言者のせいでピンク色がねじ込まれているような気がしてしまう
でた 初ばにたすいただきました
ハナコが古代語わかるの怖いんだよなぁ。
そのせいで現状でいちばん怪しい
なにやら、切実な思いを感じる。
ハナコ……
コハルに配慮して言い換えてるの良いなあ。
差分豊富だなぁ今回
すっかりツッコミ役が板についてしまったな
難しい。これはほんとに究極の問いかけですよ
私はねぇ…………濡れたスク水の光沢がすーーーーーーごく好きなので 水着を選ぶかな。悩ましいが❗️濡れ制服もめちゃめちゃ好きだが❗️
これが……青春……
エッチ警察も覇気がなくなってきたな
お前も寝ろ!
ヒフミも同じ事を言われてたか
ほんとに思い入れ強いのな
ちょいちょい本性あらわすね?
ゴミだのぶち込むだの
そういうとこやぞ〜〜〜〜〜〜
ここぞで頼もしさを見せる先生、だいすき
モーニングハキハキアズサかわいい
えっちだなぁ
ハード系はNGなコハルさん
ヒフミ……ありがとう
えっ何その情報
怖いな〜〜ハナコ やっぱハナコが一番読めない
ヒフミ〜〜ありがとう
自分にとってのご褒美は他の人にとってもご褒美だと思ってるタイプ?
んなこたないだろ 少なくとも名前に関しては。
ペロちゃんに謝れ
!?!?!!?!??
あ、アズサさん……
キミそういう感じなんだ……

因みにわたしはモモフレンズかわいいと思ってるし好きだよ
特に好きなのはビッグブラザー!
てかさっきコハルが言ってた時も思ったけどペロロとウェーブキャットは見た目で鳥と猫ってわかるだろ
豚だのカバだのイモリだのキリンだの……お前ら目節穴か!
なんでまたそんなコアファン向けなチョイスを……
この目好き
一気にかわいい面見せてくるじゃねぇか……
ある意味純真無垢なアズサのまっすぐな謝意は
コハルに効果抜群ですねぇ
参考書っちゃ参考書か。
なんか……君のためなら死ねるみたいな表紙だな
キヴォトスのエロ本ってどういうのが主流なんだかわからんよな
ロボットやら獣人やらがどういう存在でどんな嗜好を持ってるのかわからんし
人間の大人が全く出てこないからなぁ……ケモノ系がメインで人間が異種族ものだったりして
ハナコもハナコで人の話聞かないとこありますね
コハルは隔日くらいの頻度で泣かせたくなる何かがありますよね
これがキュートアグレッションか?
トリニティなら若干の思想統制はしてそうな気がする
過激な思想の本は規制してそう
先生も悪よのう
まぁみんな通る道ですよ 私の世代の人たちは3DSに……なにかしらそういうのあったから
そのままでいてね
おいしさそのままで
ほんとかなぁ。
詰めが甘いよコハル君
信頼はされているらしい
マジもんのシークレットミッション来たか?
不穏!
こういうの変に勘繰りしちゃってよくないワ
んな文面でシリアスBGM流すな
高度な心理戦
急に哲学を展開するな
怪しさに拍車をかけるんじゃないよ〜〜〜〜
セイアちゃん、ね
なんか色々動きつつあるな〜
やっぱ怪しむとしたらハナコよね……
オイオイオイ予想以上にヤバいじゃん
確かになんか問題を解く気がそもそも無いように見えたけどよ〜〜
はてさて……?
急に来るじゃん
次で1章ラストか……
ナギサがアレな時点でそら警戒はしますよ
単独行動ねぇ。
ストレートに来るじゃないの……
先生のこの、信念を曲げない意志の強さ、LOVEだね
そういうこと聞く辺り、なんというか、"なりきれてない"感じがする
トップの器ではあると思うし、そこもいいところだと思いますがね
まぁ……ね
言葉だけじゃ薄っぺらいしね
そう来ますか
つまりわざとナギサには情報を止めてるってワケですよね。ナギサが本当に知らないとするならですけど
ほう
それはどっちだ
こんな陰鬱な問題に巻き込みたくない、なのか もっと重要なとこで利用したい、なのか
あ、普通にそっちなの?

まぁ驚きは無いですけどね……暴動起こしたのも正実の実力測るためとかなのかな
偵察やら見張りやらの理由は言わずもがな……
でたああああああああああああ
待ってました
トリニティからの分校だったのね
何となく分かってはいたけど怖❗️ アリウス
なるほどね〜
ナギサはどんな手段使おうが排除したいって考えなワケだから そりゃ情報止めますわな
ここで終わりか〜〜
気になるぜ 続きが


 という事で1章完読でございます。

 vol.1,2とはまた全然違った雰囲気で面白いね!普通に好きですこういうの。てか今回戦闘ゼロだったな!

 ヒフミは流石に裏無さそうですが他3人はそれぞれ秘密を抱えてそうな感じ また4人で気後れなく笑い合える日は来るのでしょうか……

 なるべく早く次章は上げたいですね。アリ夏イベントとかいうタイムリミットもありますし。

 私もすぐ次読みたいしね! 出来る限り早く書き上げます。

 それでは今回はここいらで締めさせていただきます。ここまでお付き合いいただきありがとうございました! また次章で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?