OWCモノローグ)背伸び by やす

え?僕たち別れた方がいい?
へぇなんでそう思ったの?
なるほど、私とあなたじゃ釣り合ってない、、か
 
大衆居酒屋とジャンクフードが好きなくせに
無理をして私のために高いフレンチなんか予約してさ
 
何ヶ月もお昼もロクに食べず節約して
会社や友達の飲み会も断ってさ
 
好きな漫画とゲームも買わずに
「異性との会話」なんて本と
趣味じゃないオシャレな服買ってたよね
 
それで私に浮気だなんて疑われてさ
 
あなたはいっつもカッコがつかないよね
そのくせ私の前では精一杯背伸びをするし
 
スーパーの惣菜を並べただけの日に限って
ご機嫌を伺って褒めてくる
いつも手間をかけて作った手料理は惣菜以下ってこと?
 
はっ、確かに釣り合ってないわ笑
ならお望み通り別れてあげる 、、
 
 
 
なんて怒ってさ
私って本当にバカだよね
 
確かに釣り合ってなかった
私があなたの優しさに着いていけてなかった
 
 
どんなに気配りができる紳士がプランしたデートより
あなたと同じ部屋でヨレたシャツを着て
観ていたB級映画の方が 何よりも大切な思い出なの
 
何かあって辛い時 囁いてくる男の甘い言葉よりもずっと
不器用なあなたが2択を間違ってしてくる変顔の方が
何倍も元気が込み上げるの
 
そんな誰よりも優しいあなたを
大切に出来ない私は
誰よりも醜く愚か者だ
 
あなたは私を過大評価して
頑張って背伸びしていた
 
だけどそんなかっこいい男すら大切に出来ない
かっこ悪い女は
 
あなたがずっと過大評価していた「私」を演じるために
精一杯背伸びをする羽目になった
 
あなたのいない高級フレンチの一室で
趣味じゃないヒールを履いて誤魔化しながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?