(公開シナリオ)夢の外タレ系美少年

スナップカメラ 演劇のシナリオです。シナリオはご自由に利用いただいて構いません。作品化されたあかつきにはご一報頂ければそれだけでOKです。

なお、撮影しながらセリフなどは変更したので、下記シナリオと映像は少し異なる部分があります。

なお。私たちで作成した動画は下記のものになります。


【人 物】
沙織(25)
山田老人(60)老害系男子


○ズーム画面

沙織、ベットの中でうとうとしているところ。
バーチャル背景は夢の国のようなホワホワした画像。
  
沙織「あ〜眠いけど、暑くて中々寝つけな〜
い。あ〜ようやくうとうとしてきたかも
〜。今夜くらい、ジャスティンビーバーみ
たいな脳内の外タレ系美少年が夢に出てき
て欲しいモンだわあ〜」

山田、画面オン。
スナップカメラでイケメン男子のマスクを被った状態。
アイドルコンサート風のバーチャル背景。
   
山田「沙織ちゃん。まだ寝付けないの?僕
が沙織ちゃんに添い寝してあげようか?沙
織ちゃんの耳元で僕が羊の数を数えてあげる
よっ?」

沙織「あっ。外タレ系美少年?ん〜てゆう
か、沙織ちゃんはあんまり好きじゃないか
な。沙織さん?沙織?ん〜沙織先生。う
ん、沙織先生がエロいな」

山田「沙織せんせ!まだ寝付けないですか?
沙織先生が眠れるまで僕が責任を持
って沙織先生の背中トントンをやらせて頂
きます!」

沙織「うふ。今日は中々いい夢みてるわね…
ん?てか、何これ?」

沙織のバーチャル背景オフ。
沙織、ベットから起き上がりパソコンを覗き
込む。

沙織「はあっ?えっ。パソコンオンになって
る。何これ?外タレ系美少年…なのかな?」

山田「あっ。わたくし、ズームをつけっぱな
しにして寝てしまうズボラ系女子の寝言に応
じて、いい夢見られるよう夜な夜なボランテ
ィア活動しております山田老人と申します」

沙織「山田老人?」

山田、スナップカメラオフ。

山田「沙織せんせ、耳元で羊の数を数えてあ
げるよっ。それとも背中トントンの方がい
いっすか?」
         (了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?