(公募企画)幼なじみへの告白を絶対に成功させる方法

 下記の脚本につき、出演いただける役者さんを公募いたします。要件は以下の通りです。割と演じるのが難しい本かもしれないと思っており、自信のある役者さんを求めたいと思っています。本件は、早いもの順、ではなく、応募頂いた方を中心にこちらで適宜、配役を決める形とさせて頂ければと存じます。

 応募いただける方は、Online Writers' ClubのTwitterアカウントへのDMまたはOnline Writers' Clubの無料オンラインサロン スペースで受け付けます。

① ズームがパソコンでストレスなく使用できる環境にあること(スマホでのアクセスは不可。)

② ズーム背景がそれなりにきれいに映る環境があること(グリーンバックは必須とはしない。)

③ 20台前半に見えること

タイトル:幼なじみへの告白を絶対に成功させる方法

作:藤野 友祐      
  ササキタツオ
  花緒
  憂凪
  栗林マロン

人 物:時岡翔(21)大学生
    常盤静香(21)時岡の幼馴染
 

〇静香の自宅

    静香が一人で不機嫌そう。

静香「なんなのマジで。しつこいしつこい」

インターホンの音。時岡、画面オン。

時岡「突然ですが、静香さん好きです!付き合って下さい!」

静香「このやり取り、何回目だと思ってる?15回目だよ?」

時岡「今度はしつこくない感じで告白したんだけど・・・」

静香「15回も告白してくる時点で、既に十分しつこい。何回
 告られても幼馴染と今更付き合うとかありえないから」

時岡「悪くないだろう・・・では時を戻そう。人生はいつだっ
 てやり直し可能だと思うんだ」

静香「はあ〜?」

時岡、画面オフ。

静香「なんなのマジで。しつこいしつこい」

インターホンの音。時岡、画面オン。

時岡「静香はん、ワテと付き合ってみて~や。いや物は試しや。
 そんな嫌がらんと。なあ〜てなあ〜て。減るもんやあらへんで
 静香はん…どうですか?」

静香「このやり取り、何回目だと思ってる? 16回目だよ16
 回目!」

時岡「今度は関西人風のネチってこい感じで
告白してみました」

静香「帰ってマジで!チャンスなんていくら でもあったのに、
 何で私に彼氏出来た途端告白して来るわけ?」

時岡「いや彼氏が出来て可愛くなった幼馴染を口説いたって良い!
 時を戻そう。人生はいつだってやり直し可能だと思うんだ」

静香「やり直し可能じゃないです。どんどん事態は悪化してますけ
 ど」
 
     時岡、画面オフ。

静香「なんなのマジで。しつこいしつこい」 

     インターホンの音。時岡、画面オン。

時岡「俺の名前は時岡~好きな飲み物タピオカ~長所はメンタルの
 強さ~今日こそ静香に告ろか~!…どうですか?」

静香「このやり取り、何回目だと思ってる?17回目ですけど!」

時岡「今度はラップに思いを乗せながら告白させて頂きました」

静香「もう、どうしたらこのループから抜け出せるの?…そうだ。
 (時岡に)分かった、時岡、付き合おう」

時岡「悪くな・・・え、ホントに?やったー!」

静香「これで満足した?じゃあ、早速だけど、 別れよ」

時岡「え?」

静香「付き合ったんだから、もう告白してこないで。それじゃ!」

    時岡、画面オフ。

静香「ちょっと可哀想だけど、これでもう告白されないし、良かった
 んだよね……」

インターホンの音。時岡、画面オン。      

時岡「ハーイ、シズカ。マイネームイズ(口笛を吹いて)トキオカ。ユー アーソービューティフル。アイラブユー」

静香「もう、本当いい加減にして!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?