見出し画像

『キングオブコント2023』後夜祭

『キングオブコント2023』が終わり、後夜祭的なコンテンツも堪能しました。

U-NEXTで『キングオブコント2023 大反省会』を見ました。戦いを終えたばかりのファイナリストが総出演。司会はバイきんぐの西村さんとシソンヌの長谷川さん。大会の裏話満載、見どころ多数。長谷川さんが付き合いの深いラブレターズだけを雑に扱っているところが面白かったです。

『コントNo.1決定戦2023アフタートーク』を配信で見ました。こちらもファイナリストが総出演するトークライブ。司会は次長課長の河本さんと平成ノブシコブシの徳井さん。こちらも裏話満載。

ラブレターズが靴を脱がされて2人とも背が低いのをバラされているところが面白かったです。すかさずジグザグジギーの池田さんが近づいていって、キョロキョロして2人の姿が見えなくなる仕草をするところも良かったです。ラブレターズはKOC(キングオブチビ)なら優勝でした。

【告知】
『キングオブコント2023』の感想を有料noteで書きました。