見出し画像

岡野陽一さんは期待を裏切らない

10月19~20日に岡野陽一さんの単独公演「岡野博覧会」が行われるそうです。きっと面白いと思うのでぜひ行きましょう。

岡野陽一さんは多額の借金を抱えた無類のギャンブル好きであり、「クズ芸人」の代名詞のような存在です。でも、最近では、実はネタも面白いし、真面目だし、本当はあんまりクズじゃないんじゃないの、などと言われたりもしています。

私は、自分が主催するトークライブでゲストに出てもらったこともあったりして、多少は面識もあるのですが、その立場から言わせてもらうと、岡野さんはもちろん面白いですし、優しいですし、素敵な方ではあるのですが、ちゃんとクズでもあると思うので、その点では彼を全面的に擁護したいです。

数年前に街角で岡野さんを見かけたとき、彼は自動販売機の下に手を突っ込んで小銭を拾おうとしていました。やっぱり期待を裏切らないな、と思いました。